初めての手作り餃子と猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^


皆さんおはようございます(^_^)y

昨日もいい天気でしたね~。山も綺麗でした\(^o^)/

んで一昨日宣言した通り、餃子を作ろうと先ずは材料買い出しへ。那須塩原市のスーパーあさのへ行きました。その近くからの山です。

{CAF918F4-4CC6-4729-A9AA-ED48E5B73CD0:01}

・・・ん?間違いましたw大田原市のスーパーたいらや。だwww

{A8E36A46-FDA2-412F-92A0-EB626EF96621:01}

実は野菜とか買ったはいいが、肝心な餃子の皮を買うの忘れた(ノ_-。)yので、猫の家の近所のスーパーへσ^_^;まぁ~正直、野菜と果物以外は、近所のスーパーの方が安いし。

{D9D15B82-EC7D-4D57-B741-354E74A42CF0:01}

さてこのやっっすいキャベツ。これを×6枚。

{A59583DE-AAE2-4A4E-AC84-357AFCD1AEA1:01}

みじん切り。塩をふりかけて後で水切り。

{875B1B9E-B3E0-4F46-B71B-F25750FC812C:01}

このやっっすいニラ。48円×2。

{F6CE67CC-5325-4444-B88E-1200F69B11DF:01}

みじん切り。

{22CDA125-09E5-462F-9524-FB5E237D449B:01}

豚の挽肉264g。

{5A911964-A801-4CE7-AFA4-7360E3ADEF70:01}

猫の家に生ニンニクなかった_| ̄|○
のでニンニクチップ投入。&チューブ。&下味用のタレ(醤油・酒・片栗粉・水・鶏ガラスープの素・ゴマ油)

{943E22AD-D54C-4F67-A2DC-7E4B2379E67B:01}

混ぜてこねて・・・う~む。どうやら野菜の分量をかな~り間違えました(・ω・)y

{5AF73B43-DBFC-42B0-9677-116C42F35B0B:01}

・・・やんねーよ。

{56DCCE3B-F822-40DA-A1B6-05EF006DCFE4:01}

×2袋。

{CD2383D2-0308-44F8-A99E-708A318421C4:01}

ばすん

{70AA0C27-D718-44BB-BD5F-77E9CB6502F2:01}

初めての~からの・・・

{379A5484-AD2E-4E05-8EB9-62215DE8B2EC:01}

ど~ん\(^o^)/

{DE88C3EF-BDF4-4057-A8A2-13D68E71EAAE:01}

(=^x^=)y

{3D55B182-13A0-49DD-B366-647F2248A1D0:01}

ドン!

{87AD4620-AEE6-4011-BA9D-0B190CEE5668:01}

昨日の猫飯です。この時12時半。ようやく番人さん起きてきました(ノ_-。)y

{F5A6828D-30FB-4C36-8324-5DBFD6D82A5A:01}

おお~味が伝わらないのが実に惜しい(¬_¬)yニンニク結構強烈wwニンニクチップでもいけますねー。ニンニク野菜餃子。「しっかり焼いてね」編w

{318204BA-B18E-47F5-B9FB-A4A6944CE5E9:01}

お酒も飲んだので、途中冷めてしまった餃子をチンしました。そしたらもっと旨くなったのは何故(^_^;)y

{98CB43D6-EC0B-4B63-844D-C311225600A9:01}

ご飯の時は既に餃子はありません。ししゃもで食べました。

{43EBEDBD-BA94-4327-AF2F-0B9F0FB312FB:01}

昨日インスタントコーヒーって書いて、誰も突っ込まなかったな(¬_¬)yインスタント味噌汁です。腹減って味噌汁作る気力ありませんでした(^_^;)y

まぁ~ち~と野菜多かったけど、味は美味しかったと自画自賛w番人さん醤油たっぷりつけてたけどw私も少しつけて食べました。ご馳走様でした。まだ半分余ってるけど・・・w

・・・昨夜さくらのマスターと少しお喋りしたけど・・・ニンニク臭かったろ~な~m(_ _)y

現在入院されている、みるももさんの診断結果が良好で、本当に良かったヾ(@^▽^@)ノ私ごとのように嬉しかったです。私も早く現金・・・元気にならないとね!

だば(=^x^=)y