エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン(ファミリーマート) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

麺量65g。734㎉(ノ_-。)y。塩分5.8g。267円。

「驚き」と「やりすぎ」でEDGEを利かせたブランド“EDGE”シリーズ。
第4弾は大量の背脂で仕上げるインパクトMAXの一品!

しっかりとした噛み応えのある太めんです。
背脂をやりすぎなくらい使用した豚骨醤油スープです。たっぷりな背脂により濃厚感のあるスープが楽しめます。シャキシャキと食感の良いキャベツに、揚げ玉、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

スープ(豚脂、鶏・豚エキス、食塩、植物油脂、たん白加水分解物、香辛料、砂糖、しょうゆ、オニオンパウダー、でん粉、酵母エキス)、油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白)、かやく(キャベツ、揚げ玉、ねぎ、唐辛子)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、増粘剤(加工でん粉)、香料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)※スースコック食品HP参照。


{EEC20ACF-4D8F-497E-8934-8182CF098176:01}

{D9E01BF5-BAF8-4F3F-A446-07492F924B0A:01}

{F03DCD0D-66CA-48F9-B2E7-44D456F49756:01}


こういうの出しちゃ駄目だろ~ww脂?余ってるよ(ノ_-。)y

んで・・・もうカロリー高過ぎてビビる私です^_^;スープ2口飲みましたが、普通に旨いですヾ(@°▽°@)ノ麺も硬麺になってますね~。まぁ~カロリー以外に気になったのは、こんだけの脂でも、意外やスープが冷めやすい。蓋の上ではなく、熱湯の中で脂は温めておいた方が良さげですね。脂余っている方は・・・完飲・完食は考えましょう。美味しかったです。ご馳走様でした。


カップ・袋麺/321杯目


製作/鷹