医者に殺されない47の心得と猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

医者に殺されない47の心得
第1章 どんなときに病院に行くべきか
心得1、「とりあえず病院へ」は、医者の「おいしい」お客様
心得2、「老化現象ですよ」という医者は信用できる
心得3、医者によく行く人ほど、早死にする
心得4、「血圧130で病気」なんてありえない
心得5、血糖値は薬で下げても無意味、副作用がひどい
心得6、世界中で売れているコレステロール薬の「病気を防ぐ確率」は宝くじ以下
心得7、がんほど誤診の多い病気はない
心得8、「早期発見」は実はラッキーではない
心得9、「がんだったから仕方ない・・・」と考えてはいけない
心得10、健康な人は医療被曝を避ける。CT1回でも発がんリスクあり
心得11、医者の健康指導は心臓病を招く
第2章 患者よ、病気と闘うな
心得12、1度に3種類以上の薬を出す医者を信用するな
心得13、軽い風邪で抗生物質を出す医者を信用するな
心得14、「抗がん剤を使えば寿命が延びる」と言う医者を信用するな
心得15、がんの9割は、治療するほど命を縮める。放置がいちばん
心得16、「医者から薬をもらう」を習慣にしてはいけない
心得17、「痛みはこわくない。モルヒネを正しく使えば、安全に長生きできる
心得18、がんの痛みは完璧にコントロールできる
心得19、安らかに逝くとは「自然に死ねる」ということ
第3章 検診・治療の真っ赤なウソ
心得20、がん検診は、やればやるほど死者を増やす
心得21、「乳がん検診の結果は、すべて忘れなさい
心得22、胃を切る取る前に、知っておきたいこと
心得23、1センチ未満の動脈瘤、年間破裂率は0.05%
心得24、断食、野菜ジュース、免疫療法・・・医者たちの「がん詐欺」に注意
心得25、「免疫力」ではがんを防げない
心得26、よくある医療被害。ケーススタディ
第4章 100歳まで元気に生きる「食」の心得
心得27、体重、コレステロールを「減らさない」健康法を選ぶ
心得28、ピンピン100歳への体づくりは「毎日タマゴと牛乳」から
心得29、ビールは1日にロング缶2本までなら「百薬の長」
心得30、コンブやワカメを食べすぎるとがんになる
心得31、コラーゲンでお肌はぷるぷるしない。グルコミンサンはひざに直接届かない
心得32、「高血圧に塩はダメ」はウソ。自然塩より精製塩のほうが安心
心得33、コーヒーは、がん、糖尿病、脳卒中、ボケ、胆石、シワを遠ざける
第5章 100歳まで元気に生きる「暮らし」の心得
心得34、24時前後にどっぷり寝る「超」早寝早起き健康法
心得35、石けん、シャンプーを使わないほど、肌も髪も丈夫になる
心得36、大病院にとってあなたは患者ではなく被験者
心得37、「手当て」でストレスを癒す
心得38、しゃべって、笑って、食べて。口を動かすほど元気になる
心得39、よく歩く人ほどボケない
心得40、インフルエンザ・ワクチンを打ってはいけない
心得41、「ほっときゃ治る」を、いつも心に
第6章 死が恐くなくなる老い方
心得42、ポックリ逝く技術を身につける
心得43、喜怒哀楽が強い人ほどボケない
心得44、100歳まで働き続ける人生設計をする
心得45、いきなり進行がんが見つかったらどうするか
心得46、ろうそくが消え入るような、転移がんの自然死
心得47、リビングウィルを書いてみよう


・・・暇だったもんで。


さて・・・猫の家。いや~ね~。私も番人さんも手術した身なんですよね^_^;これ見ての感想は「へぇ~眉唾なところもあるけど、面白いじゃん。」とな。


{586CA2E4-022D-479D-96D8-350623BE39F2:01}


いじられるオッポである。可愛い顔してるでしょう~。撮ったの私だよん♪



{F2CAD316-844E-488C-9BE8-C8CF712BCB05:01}


私に捕まると・・・諦めムードのオッポw



{D8029E55-B3E9-455B-91B1-2188E88AFD56:01}


軽く運動(=^・・^=)y

{60113EEF-C0C5-4109-9250-6DABB736D836:01}

番人さんとナナ♀。深夜の3時頃ですからね~(ノ_-。)y



{6C040B6E-332D-45A4-919A-86C1821E5CE3:01}


おっ!ナナ♀もやる気・・・。



{784FA1AE-A655-40D0-8F5F-A7A94F19720F:01}


まぁ~力の差は歴然^_^;



{1594F04C-BDEC-4BE5-85CF-65D2356689D5:01}


昨日の猫飯です。番人さんは飲んでますw


今日は猫の家は買い出し等々で忙しいです。皆さんも交通安全でいきましょう\(^o^)/