寿がきや 岐阜スタミナ味噌ラーメン(ファミリーマート) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

今回は大好きな寿がきやさんのカップ麺です。調べたのですが、今までそれなりに食べてきたカップ麺の中では、ダントツで少ないですね~^_^;もっと食べているかと思ってました。


麺量65g。375㎉。塩分7.6g。245円。

ご当地ラーメンをカップめんでお手軽に楽しんでいただける『全国麺めぐり』シリーズ。今回は、岐阜県岐阜市で親しまれている「みそ ベトコンラーメン」をモデルに、「スタミナ味噌ラーメン」を商品化しました。
ニンニクと唐辛子がたっぷり入った味噌味で、暑い夏を乗り切る元気が出るラーメンです。

麺は口当たり滑らかなノンフライ細めん。
スープは鶏ガラ、豚骨ベースに香味野菜を加え、濃い目の味噌ダレに合わせ、さらにニンニクと唐辛子を加えたスタミナ系辛味噌スープ。
かやくは揚げニンニク、唐辛子(輪切り・荒挽き)、ニラ、肉そぼろ、モヤシがデフォ。寿がきや食品HP参照。

{5E4A0E25-2558-4F72-AC6A-BAC5D1EE1056:01}
{8E5A1679-2915-4B8E-9771-C3847ECD35CE:01}
{1B1F4EE5-B4BA-41E9-859F-4EF85208A460:01}


え~と・・・これ辛いか(^_^;)?まぁ~辛党の方は、多分辛くないかと思います。ニンニクチップが入っています。これは食べるの躊躇いますwスープは普通に美味しかったです。このノンフライめんは微妙なんですが、実は私には許容範囲ギリギリの食感なんです。ち~と説明しにくい。でも美味しかったです。ご馳走様でした。

カップ・袋麺/172杯目


製作/鷹