オニックス まごころ そば(ベイシア) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


今回はお蕎麦です。ベイシアさんに番人さんとお買い物・・・ハラハラw

本当は年末に食べた常陸秋そば2人前580円?を買うつもりでいしたが、

既に置いておらず・・・。んだば我が大田原市の製麺屋さんオニックス。これも旨い。

3人前で280円前後だったかな(^_^;)?

そばつゆは2つ購入。左側の「おそば屋さんのつゆ」158円だったかなm(__)y

これはマジお勧めっす。今回は右側の「そばつゆ 合わせがつお製法」130円前後

だったかな(ノ_-。)y・・・すみません。今回は番人さんが猫の家の予算内での購入だったもので。




茹で時間は2分半に30秒ほど早くあげてみました。これ正解でしたね~。



んだば・・・蕎麦食う。ズルっとな\(^o^)/




うん。これも旨いね~。まぁ~お勧めのつゆの方がコクもあるし旨いけど、これも中々ですね。

いつも使っていた290円前後のストレートつゆより、こっちの方が私の口には合いました。

蕎麦・・・いいね~ヾ(@°▽°@)ノ

いや・・・マジ蕎麦もつゆも旨いですよ。これ・・・お店に行かずにこれで満足しちゃうかもw

私はこれだけで満足・・・さっ!ラーメン食いに・・・って・・・「掻揚げ全部食べてよ」っとな(ノ_-。)y

これでグッタリ撃沈の私でした・・・。



カップ・袋麺15杯目



製作/鷹