手打ち 焔(那須塩原市) ラーメン&まぼろしの塩&餃子&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


もう夜は寒いです!まぁ~まだ薄着だからかもしれませんがw


私に言われたかないかと思いますが、体調管理に気をつけて下さいね~。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-image.jpg

・・・ただいまオッポはダイエット中・・・の為、ココとナナも犠牲になって付き合っています。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820240000.jpg


さて・・・昨日(7日)の約束で、今回は番人候補生と麺活です。私は最初からこの店と

決めてました・・・。彼女の部屋に行くと・・・爆睡中(ノ_-。)yおいおい・・。

10分で用意をさせて・・・いざ出陣。なんせ私は一睡もしていません。とっとと食って

とっとと寝たいのです。


チャーシューメン

限定煮干ラーメン

限定 二郎系


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090811300001.jpg


ラーメン550円。チャーシュー2枚。メンマ・ほうれん草・ネギがデフォ。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090811300002.jpg
横から接近遭遇パチリとな。油がいい感じですね~。なんか久しぶりの正統派白河ラーメン

を食べるようなwwんだば先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820230000.jpg

うほっヾ(@^(∞)^@)ノ旨~い・・。返しやや強め。やっとこ醤油ラーメンを食べることが

出来ましたね~。初訪の時の、あのチャーシューメンの強烈な燻製の風味は・・・

殆どありませんね~(^_^.)yむむむ・・・。それでも旨い。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820230000.jpg

自家製手打ち麺です。コシはまぁ~まぁ~・・・硬めの茹で加減が最高に旨さを引き出させて

いますね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090811300000.jpg


番人候補生オーダーの、まぽろしの塩650円。コーン・もやし・メンマ・チャーシューがデフォ。

この透き通ったスープが堪りませんな~。んだば・・・ち~と拝借してズズズぃ~とな(^O^)/

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820220000.jpg

わーいヾ(@°▽°@)ノこれも旨い。が・・・・もやしも良いけど・・なくてもいい。

もやしの風味が邪魔をする気がします・・・。これは番人候補生も同意見だお。

私が頼む時は、もやし抜きを頼もう。でももやし自体は嫌いではありませぬ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820210000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820210000.jpg

今回は・・・余り燻製の香りしませんでしたね~。前回が強烈過ぎたのか(^_^.)y

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820200000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820200000.jpg

餃子350円。私は1個いただきました。え~と・・・もうチット焼いて~な(^_^.)y

ニンニクは・・・そうでもなかったです。はい。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820200000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090820200000.jpg

しまった・・・スープ飲み過ぎた(ノ_-。)yいや~ここは・・・11:00から開いてますが、13時過ぎには

微妙・・・。たまに14時までやっているのでしょうか・・・。

最近は・・・ゲリラ的に限定物やっているそうで、この日も作ったらしいのですが、失敗して

提供までにいたらず・・・う~む・・・食いたかったけど、私の最大の目的はこのラーメンだったので

満足でした。番人候補生も大満足。彼女は塩ラーメンが、ラーメンの中では一番のお気に入りです。


途中・・・タクオさんに久しぶりに会いました。来る途中タクオさんの話を、番人候補生にしていた

ところだったんですね~ww


・・・少しお痩せになりました(^_^.)?