壱番亭(那須塩原市) 味噌つけ麺&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y


昨夜は早めに寝ました。21時頃には就寝して・・・翌朝6時半くらいまで

寝続けられた・・・。なんか盛られたか(-_-;)?


んで・・今日は1日結構コキ使われ、落ち着いたのは夕方5時くらい。

私にとってはハードな1日でした。少~し酔ってますが、まだ寝るのは

早すぎですね。いつもは夜中まで起きているのに・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

ナナ♀は3.3kg、オッポ9.3kg、ココは9.9kg・・・。ナナが潰される(ノ_-。)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ

ラーメンと猫の家にんかなブログ

さてさて・・・約2ヶ月ぶりの壱番亭さん。いつも食べているのは味噌ラーメン。

ここの味噌は私に合うんですよ。全然飽きがこないのよね。今回は久しぶり

だけど、結構頻繁に行ってます。いつものラーメンだからアップしないだけ。


辛ネギ味噌ラーメン

味噌ラーメン


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052016270000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052016350000.jpg

味噌つけ麺800円(税別)辛さは5段階になっています。当然LV5です。

ラー油が多く入れられているだけですが、卓上には一味唐辛子やラー油が

置いてあるので、辛さの度合いなんて関係あるのかな(^_^.)?

麺の量は250gらしいのですが、まぁ~店員さんも首を傾げたので

定かではありません。麺の上には白髪ネギ・味玉・チャーシュー・メンマ・キャベツ・海苔。

スープにはニラ・白ゴマが浮いてますね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052016350001.jpg

横は接近遭遇パチリとな。・・・旨そうですね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052017550000.jpg

横からもパチリとな。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052017540000.jpg

あれ?思った以上に濃くないですね~。濃くっつ~かショッパクないですね。

いやいや旨いですよ。いつもの味噌ラーメンのスープを、ち~とだけ濃くした感じ。

熱々ではないのですが、この後もこの温度をキープしていたのは感心。

まぁ~勿論思った以上の話ですからね。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052017540000.jpg

麺だけをズルっとな。同じ麺でしょうかね。啜りやすいのがいいですね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052017540000.jpg

・・・全く辛くないので、卓上の一味唐辛子をパラパラと・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052017540000.jpg

忍法海苔巻きの術味噌つけ麺編ヾ(@°▽°@)ノうん。おいちー。

味玉が甘くないので、今までの中で一番気に入りました。

基本無くてもいいんですがね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052017530000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013052017530000.jpg

割りスープをもらい5口ほどスープを堪能しました。

うん。ここのつけ麺悪くないです。ご馳走様でした。