欧風食堂 麦わら亭(大田原市) スパゲッティミートソースランチ&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

いや~今日も暑かったですね~。どうしよーー。灯油3缶(60ℓ)

買ってしまったよ・・・。1週間前だけど・・・(ノ_-。)y

梅雨の時季にお袋が使う・・・かぁ~(-_-)?


ラーメンと猫の家にんかなブログ

ラーメンと猫の家にんかなブログ

さてさて・・・かな~り前から気になっていたお店を紹介しますね~。

ここは大田原市内のイタリアンなお店。大田原警察署から、旧日赤方面へ向かって

直ぐ左側にあるマンションの1階にあります。道を挟んだ目の前は

浅井鉱油GSがありますね~。この手のお店はブログを始めて2度目。

初訪である。では参ろう。・・・・久しぶりの初訪だな~(^_^.)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051521210000.jpg

店内写真これだけ・・・(ノ_-。)yカウンター席はありません。写真奥が出入り口です。

意外や座れますよ。私は2人テーブルに座りました。私の奥はつい立があり

見えないようになっています。そのまた奥にもテーブルが幾つかありますね~。

意外?と・・・こんな私でも落ち着ける雰囲気ですね~。

30才代のご夫婦?が営んでいるのでしょうか。ご主人は厨房専門。奥様かしら

ホールを担当しています。あら!可愛い奥様だこと(違っていたら失礼)

これまた声も可愛いo(^-^)o

客層は今回に限りでしょうか、熟年の方が多く見られました。

それで私も落ち着けるのでしょうかね~(^_^.)y入って左奥の(店内はL字型になっています)

方では、30~40才代の女子会が開かれていましたね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051521210000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051512200000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051512210000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051512210002.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051512200002.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051512350000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051521180000.jpg

卓上には塩・胡椒・砂糖が置かれていますね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051522070000.jpg

ランチに付いてくるドリンク。私はアイスコーヒーをチョイス。

実は連食でして・・・汗ビッショリで・・・物凄くラフな格好で来ています。はい。

アイスコーヒーは水のごとくゴクゴクと一気飲み。勿論冷たいお水と、

可愛いオサレな氷水のポットも付いてきます。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051512240000.jpg

サラダ~・・・。大好きっす。左上のは醤油ドレッシング。数種類の野菜と香辛料をブレンドした

醤油ベース。化学調味料は一切使っていません。

その下は塩麹ドレッシング。市内の岩上商店さんの麹から塩麹を作り、

フレンチドレッシング合わせた、お店のオリジナルドレッシング。だそうです。

うん。本物の味がして旨いですよ~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051512360000.jpg

でん!!ミートソースです。まぁ~鉄板ですね~。セットで1050円。これお皿が大きいですよ。

意外とあります。まぁ~連食でなければ、ち~と足りないかもしれませんが、

これだけで十分でしょう。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051512370000.jpg

横から接近遭遇パチリとな。デフォでチーズがかけられています。はい。

んだば先ずは・・・食べよう。クルクルクル・・・パクリとな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051512380001.jpg

あ~旨いヾ(@°▽°@)ノ・・・やっぱこれよこれ(^_^.)y麺は結構細いですね~。

硬さはアルデンテまではいかないです。まぁ~普通かな。

でも旨いわ~・・・。で・・・・ご馳走様と・・・お会計。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051521140000.jpg

・・・デザート忘れてますた。ゴマのブラマンジェ・・・だそうですyo

あら可愛いyo

んだば・・・パク


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051521140000.jpg

うん。甘くて美味しいyo

つ~か~・・・鷹っち・・こういうの食べなれてないyo

でもたま~にはいいかなニコニコ


麦わら亭

栃木県大田原市住吉町2丁目19-4 コスモハイツB 1F
電話:0287-47-5928

営業時間:11:30~16:00 17:30~21:00

定休日:月曜日