陸王(那須塩原市)ラーメン&チキンカレー(小)&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

日中はホント暖かくなりましたね~。・・・・。しかしまだ猫の家の中は寒いです。まだまだ暖房は必要だわさ。ナナ♀はココに場所を取られてウネウネしています(=^・・^=)y

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322470000.jpg

さてさて・・・本日は陸王さんにお邪魔しました。こちらも老舗のラーメン専門店ですね~。種類は醤油のみですが、この味を愛する常連さんで賑わっています。


ネギラーメン

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322460000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322460000.jpg


ラーメン600円。まぁ~いつものですが・・・。麺量は140gと意外や少量ですが、そんなに少なく感じません。何故だ(^_^;)?デフォで玉ねぎが入っています。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322450000.jpg


結構重量感あるんですよね~。もう何杯ここのラーメン食べたことやら・・・。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322450000.jpg


あ~幸せ~ヾ(@°▽°@)ノ旨いわ~。いっつも言ってますが、アッサリながらもコクも十分にあるスープです。こちらの玉ねぎがスープに合う~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322450000.jpg


軽くウェーブのかかった細麺は、スープによく絡みます。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322450000.jpg

チャシューの他に、ほうれん草(たまに小松菜)メンマ・海苔が入ってます。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322440000.jpg


チキンカレー(小)350円。ラーメンとカレーライスは、このお店では鉄板ですね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322440000.jpg


チキンカレーと牛がありますが、チキンの方が辛いということ。だから牛は食べた・・・ことあるかな(^_^;)?ラーメン屋さんですが、カレーも本格派です。お肉もトロトロで筋しか残っておりません。マジ激旨ですよ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322440000.jpg


こうして見ると唐辛子が入っているみたいですね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322430000.jpg

肉の塊はありません・・・。つ~とこは・・・アレは牛肉だったのね・・・ん。これは小ですが、今度カレーライスのみで食べに行こう。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031322420000.jpg

いや~食べました。スープはこれからはこのくらい残します。ち~と今月は塩分取りすぎだわ(^_^;)yでも旨かったな~。ご馳走様でした。

陸王

栃木県那須塩原市新南郷屋40-16

電話:0287-36-4995

営業時間:11:30~15:00・17:00~21:00

定休日:火曜日