割烹料理 荒喜家(大田原市) 唐辛子支那そば&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y


いや~昨日もまたまた味噌ラーメンを食べてしまいました(^^ゞ


本当は大田原市の、よし川家さんに伺ったのですが、


16時チョい過ぎには閉店(-_-;)y・・・う~む・・・人がいないんだろーなー。


まだ今年になって1度も行ってないんですよね~。





ラーメンと猫の家にんかなブログ-__.jpg



お澄ましのナナ♀・・・実はココに苛められてチト意気消沈。私のところから


動こうとしません(=^・・^=)y



ラーメンと猫の家にんかなブログ-__.jpg



私に怒鳴られて不貞腐れ気味のココ。オッポはココを庇うかのようなポーズ。


言っておきますが、私はただ怒鳴っただけですけど・・・(^_^.)y


滅多に大声出さないから、ちとビビったのか(=^・・^=)y




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013011122220000.jpg


久々の荒喜家さん。メニューやその他は過去記事
を参照して下さいね~。


着くなりお茶と新聞が配られます。新聞読んで暫し待て・・・。


下野新聞は朝読破してきますが・・・(^_^.)y





ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013011122220000.jpg




前回と同じ大部屋に通されました。時間はお昼10分過ぎ。


先客1名。私は今回は一番奥に座りました。暫くすると6人連れの方々。


話し声で1発で分かりました。前回この席にいた方々。


特に唯一の若い女性の話し方に特長あり。つ~か・・・ずーーーと喋っている(^^ゞ


前回は支那そば
500円を注文しました。


今回本来ならカツ重を注文しようかと思いましたが・・・。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013011012290000.jpg



大田原特産の唐辛子支那そば550円。う~~む・・・見た目は支那そばと全く一緒


ですね~。具材も同じ。全く同じ顔してます。胡椒と唐辛子とお冷が


付いてきます。では先ずはスープからズズズぃ~とな。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013011012300001.jpg



うん。前回ほどの感激はないものの、アッサリのスープで


とても上品な旨いスープですね。これは飽きのこないスープです。


但し最近のコッテリ系が好きな方には、一寸アッサリし過ぎます。はい。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013011012310000.jpg



おっとーーー。麺の色が全然違いました(^_^;)y唐辛子が入っている


のでしょうね~。辛くはありませんが、唐辛子の風味が僅かに


感じますね~。麺はとても細くていい麺を使っていますよ。


支那そば
と見比べてくださいね~。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013011122200000.jpg




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013011122200000.jpg


・・・写真を撮る度に・・・隣の話し声が一旦途絶えます(^_^;)y


あ~久しぶりに緊張する撮影だわ。別にここは1人でも


全然入りやすいです。今回も先客は1人でした。


それと・・大部屋の一番奥は、出るときは注意しましょう。


廊下に出る際、奥の障子の奥は・・・物置となっています(^_^;)yy


相変わらず会計は・・・ウマムヤ・・・・。玄関まで出てくれば


その内だれか通ります。別に部屋で渡してもいいのですが、


お釣りがある場合は、結局従業員さんは奥に戻ります。




で・・・隣のよく喋る若いOLさん。焼きそば600円を食べて


ましたが・・・デカイ\(^o^)/次これに決定。




日替わりのハーフ&ハーフもあります。




店舗情報等は過去記事
を参照してください。