ラーメン工房 醤油亭(那須塩原市)米沢ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

今日は味の確認に来ました。着いたのが午前10時55分。おっ!シャッターじゃん。2分後にご主人開けてくれました。ありがとうございますm(__)y


鷹のにんかなブログ-2012082911160000.jpg

確認と言いましても、本当は今日は矢板市の鈴木屋さんに行く予定だったんですが、急に醤油亭さんの方を食べたくなっちゃっただけなんです(^^ゞ以前食べた時は、スープが甘過ぎた嫌いがありました。今回はどうかな(^_^;)?

鷹のにんかなブログ-2012082910580001.jpg

ラーメン大盛り。4分後に出来上がり。


鷹のにんかなブログ-2012082911020000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012082911020001.jpg

うむ。今回は諸般の事情により携帯電話からのアップになりますm(__)y
では先ずはスープからズズズぃ~とな


鷹のにんかなブログ-2012082911030000.jpg

あら。美味しい!前回と甘さが違うわ。まぁ~甘口だけど全然許容範囲。何でだ?体調かな~(^_^;)yはははは…。


鷹のにんかなブログ-2012082911020002.jpg
鷹のにんかなブログ-2012082911020003.jpg
鷹のにんかなブログ-2012082911040000.jpg

麺は本場から仕入れています。確かここが鈴木屋さんとは決定的に違うとこ。細い平打ち麺。旨いです。スープが旨いので、よく絡みます。う~む…今日は本当に旨いな~。


鷹のにんかなブログ-2012082911030004.jpg

一番驚いたのはチャーシュー。そんなに臭くない。って言うとアレ(丿 ̄ο ̄)丿ですが(^^ゞいや。今回は大丈夫だな。ガシガシいけます。はい。まぁ~よし川屋さんの方が正直好みですけどー。


鷹のにんかなブログ-2012082911030002.jpg
鷹のにんかなブログ-2012082911030001.jpg

ほうれん草キレイやわ~。相変わらずのメンマ(^_^;)yy時々、麺と勘違いします。


鷹のにんかなブログ-2012082911050000.jpg

メンマを探せ

鷹のにんかなブログ-2012082911130000.jpg

うん。美味しかったです(^O^)y
今日は来て良かったわ。十分に堪能でしました。まぁ~これが米沢ラーメンかと言えば、本場の代表的な味が分からないので何とも言えませんがね。でも県北を代表するラーメン屋さんの一つかと思います。この日は終始誰もお客さん来なかったけど…。