手打らーめん おおもり(那須塩原市)味噌ラーメン大盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

猫の家から約18分。どけんや@マンさんが言っていた味噌ラーメンを目的に着いた店。



鷹のにんかなブログ-2012081615300000.jpg

うしっ!行くか~・・・しかし暑いな~・・・・。



鷹のにんかなブログ-2012081315230002.jpg

一応前回の。みそラーメン800円+大盛り150円。注文。

厨房にはキツネ顔とタヌキ顔の女性2人。どっちが奥さん?

ご主人はあるある探検隊の片割れに似とる。



鷹のにんかなブログ-2012081615320000.jpg

・・・・(^_^.)y・・・う~む・・・。

ご主人大きな鍋で野菜炒めてる。「あっ!すみません・・・ネギは普通のでお願いします」

「はい・・・」



鷹のにんかなブログ-2012081615380001.jpg


鷹のにんかなブログ-2012081615380000.jpg


おおお~~・・・・。意外が白い。ニラが入ってる~(^O^)/・・・肉の気配なし。では先ずスープからズズズぃ~とな。



鷹のにんかなブログ-2012081615390002.jpg


うん。アッサリだけどコクもある。少し甘めの優しい昔風の味噌ですね。旨いですよ。期待以上です。

やっぱりネギは私はこの切り方が1番好きです。香りもいいし食べやすい。



鷹のにんかなブログ-2012081615390000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012081615390001.jpg


うん。塩とは全くの別物です。モチモチ感倍増。多少はコシも当然強くなる。旨いですね。スープにも

合いますよ。ちなみに・・・塩の麺は↓


鷹のにんかなブログ-2012081315290002.jpg


こんな感じです。厚さが違いますね~。こっちの方がアップなので分かりづらいかもしれませんが、

太さも違います。麺の幅ね。



鷹のにんかなブログ-2012081615410000.jpg


ネギいいね~・・・。旨いね~。昨日のバリバリ食べるのもいいけど、私はこれが1番。パンチが欲しかった

ので、唐辛子をバババババとかけてます。



鷹のにんかなブログ-2012081615420000.jpg


更にかけちゃおう(^O^)/・・・と・・・そこへ・・・「ちょりーす・・・」とは言わずに「お父さん・・・」

と言って座敷から娘さんがやってきた。20歳前後かな~・・・。ユッキーナ(名前忘れた)に

似ている娘さん。厚手のトレーナー着ている。私は汗が噴水ごとく吹出し中。蕎麦を食べてる・・・。

父ちゃん娘に優しすぎ・・・。何やっている子だろー・・・。学生さんか引きこもり中(^_^.)?

まーどっちでもいい。私は顔面が汗で視界0・・・(ーー;)y


ご馳走様でした。今月は21日と22日が連休となります。