勝慧しょうけい(那須塩原市)ラーメン・炒飯 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

東武大田原店を北上すること2分くらい。左側にあるお店。うどん屋さんと同じ敷地内にある。開店当初入ったことあるが、薬膳の味がする不思議なラーメンで、それ以降食べたことがなかった。もう一度確認したくて食べる事にした。


鷹のにんかなブログ-201207021751000.jpg

鷹のにんかなブログ-201207021751001.jpg

店内はカウンターに6席。6人掛のテーブル4卓と、宴会が出来る座敷がある。

店内は変わっていないが、御主人?が替わっている?はて・・・。


鷹のにんかなブログ-201207021758002.jpg


鷹のにんかなブログ-201207021756000.jpg

鷹のにんかなブログ-201207021757000.jpg

鷹のにんかなブログ-201207021757001.jpg

鷹のにんかなブログ-201207021758000.jpg

鷹のにんかなブログ-201207021758001.jpg

注文したのは、支那そば550円とミニ炒飯430円と餃子。餃子は最初からテイクアウト用。

待つこと7分くらいで、ほぼ同時にきた。


鷹のにんかなブログ-201207021759000.jpg
うむ。水菜と少々のネギが浮いている。チャーシューな独特だな。ではズズーズイーとな。あらら・・・以前とは全くの別物である。何ていうか・・・。万人受けする味である。油は殆ど浮いていないので、私には受け入れ易いのだが、特徴がないと言えばそれまでである。ちと今の私には表現出来ないのだが、決して美味しくないという訳ではない。チェーン店の万人受けタイプ甘めのスープ。この水菜は美味しいです。はい。麺は細いストレート麺。私は余り好きではない。直ぐに伸びちゃうかな。色は白め。チャーシュー一見美味しそうに見えるが・・・。それほどでもない(^_^.)yでも私でも食べられるので今風でないのは確かである。メンマは普通。とにかく甘いのは苦手。


鷹のにんかなブログ-201207021759001.jpg

鷹のにんかなブログ-201207021800000.jpg


鷹のにんかなブログ-201207021801000.jpg


炒飯はパラパラ感には満足。普通に美味しいです。少し胡椒を振り掛ける。


鷹のにんかなブログ-201207021800001.jpg

鷹のにんかなブログ-201207021803000.jpg
写真以上にボリュームはありますよ。でも私でも食べきりました。まぁ~ラーメンのスープは殆ど残しましたけどね。ご馳走様でした。店舗情報は上のメニュー写真にあります。