連日、真夏のような暑さです。また、手と顔が真っ黒です。太陽

 

田植え前から炎天下で、肥料を撒き、耕し、水を入れ、代掻き。笑い泣き

 

そうしてやっと、田植えが出来ました。後は、水の管理だけ?OK
 

 

田植えが済んで、すぐ大雨が降りました。苗が水没しました?滝汗

 

でも、すぐに水を抜いたら復活。元気に育っています。グッ

 

 

今年も、美味しい米が沢山、収穫出来れば良いのにな!拍手

 

 

夏野菜のキュウリです。30本から20本に減らしました。びっくり

 

お陰で、手入れも収穫も楽です。綺麗なキュウリが、出来ました。拍手

 

 

ナスですね。ナスも20本に減らしました。それでも、良い出来です。ラブ

 

 

トマトも、50本から30本に減らしました。でも、雨が多くて

 

糖度がいまいちです。仕方ないかな?来年は、品種を変えようかな?傘

 

フルーツトマトが、美味しいので喜ばれるのでは?ウインク

 

 

里芋も、順調に育っています。ちょっと植えすぎたかな?笑

 

エビ芋を1列。赤芽を3列も植えてしまいました。びっくり

 

 

イチジクも、果実が大きくなってきています。もう少し?照れ

 

カミキリムシが、減りました。昨年、頑張って捕まえたからかな?拍手

 

木に被害が出ているので、来年に向かて、補修しています。OK

 

イチゴ栽培を辞めたので、ゆっくりしています。ぽってり苺

 

バイバイ バイバイ バイバイ バイバイ バイバイ バイバイ バイバイ バイバイ バイバイ バイバイ