今後の晩酌は菊川さんへ伺いました。


17時20分頃到着。





入店すると手前のカウンター席に先客1名…

後客2組4名


一番奥のカウンター席に座って、ウーロンハイ

とカツオ刺し、マダイ刺しを注文^_^



ウーロンハイが先に、取り敢えずひと口…

女将さんがお通しもカツオでしたってご配膳。





カツオ刺しの薬味を聞かれてニンニクでお願いし

お通しでほぼ1杯呑み終わる頃刺身が着膳^_^



マダイを塩でパクッと…

甘みがひき立ちうまっ*\(^o^)/*


ウーロンハイを飲み干しお代わりをグラスは

そのままでお願いして2杯目を…


カツオ刺しを醤油に付け薬味をのせパクッと…

カツオのさっぱりした感じにニンニクの

パンチ… 美味い *\(^o^)/*







新子の握りとシマアジ握り

あとツブ貝握りを注文♪^_^


3杯目は日本酒、麒麟山を注文^_^



新子握りを醤油に付けパクッと…

柔らかくて程よく締められ美味い☆☆☆


後客さんが私の寿司を見て新子握りを注文し、

去年新子食べ損ねたって…

大将が去年は新子やって無いからと…

女将さんが今日70匹捌き仕込んだのよって

言ってました♪^_^





1貫で3匹づけ… 2貫で600円お得です♪^_^


シマアジ握り、ツブ貝握りも美味しく完食(^^)

ご馳走様でした♪^_^



店名   寿司ダイニング菊川(きくせん)

住所   埼玉県蓮田市東6-1-5 イサミビル1F