こんばんわ
東北関東大震災から1週間が経ちましたね。
あの日から余震や新たな震源地で地震が発生していて
気も休まりませんが
仕事も元通りとは行かず、新しい案件と電話対応のみですが、
ほんと仕事に行けるようになってほっとしてます
先日早速新しい案件で夜渋谷方面に行ってきたのですが
いつもの渋谷よりは暗いものの
人の多さは変わらずでちょっとビックリしました
まぁこんな状況だからといって家に籠ってばかりじゃ
今度は日本経済が危なくなっちゃうから
外にもでなきゃいけないんでしょうね
って勝手に判断して、今日は1カ月ぶりに
まつげ
に行ってきました
いつもは
で行くんだけど、燃料入手困難中なので
節約?のために
で行ってきたよん
ほとんどとれちゃってたから復活して良かった~![]()
まなみんありがとう
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
話変わって
ずっと病みblogとかしか書いてなかったから
もういつ購入したのか忘れちゃったけど、
新しくあたしのclosetに新入りした子をね
とかしてみちゃうよ
まずこのこ
ここ数年で初のCAM色のサンダルだよ
つぎこのこ
ドルマン大好きなあたしは迷わず購入
価格もお安く色チ買いしちゃいました![]()
つぎこのこ
女の子すぎるかな~って思ったけど去年のS/Sのこれ
同じスコートショーパンなんだけどめちゃくちゃ活躍したので
黒のトップスと合わせて着たいのだ
つぎこのこ
CAM可愛いね
今年ならではの色だよね
白にも黒にも合うから活躍間違いなし![]()
てかすでに穿きまくってます
てかね久々にriendaで股下6㎝なんだよね![]()
なんだか最近短いのに抵抗が・・・・あたしも年かしら?
つぎこのこ
これもゆったりな形です
さすがにこのままってのはちょっとあれなので、
ハイウエストベルトと合わせて、オフショルで着たりしたいな![]()
つぎのこ
これ試着したとき、あたし初めて160㎝以上あって、さらにヒール好きで
良かったって思った
最後に小物ちゃん
モノトーンなあたしの服にばっちり
でもねダーリンには否定された~
こんなにこんなに可愛いのに![]()
こんなかんじのあたしのショッピング事情でした
一通りそろえたからしばらくは買わない
でも、このこだけどうしても欲しいの~
でもこの状況じゃ
で出かけられないし、仕事後じゃ間に合わないし
買えるかどうかはわからないけどね
買えたらいいなってかんじかな
来月結婚式に招待されてて、ご祝儀あるし
なんだかんだいいながらやっぱりドレス欲しいし
お金かかるにゃー
だからしばらく我慢しまーす
なんか久しぶりに大好きなお洋服の事書いて
ちょっと気分すっきりした
やっぱり女の子はこうでなくっちゃ
さてゆっくりお風呂入って今週も頑張ろう![]()
今日はなんとか出勤ができ
お客さんのところへ
予定どおり仕事ができました。
電車に乗れるということ
仕事ができるということが
こんなにも嬉しいことだなんて。
あの地震から6日目の夜ですね。
ふと先日の法事での
お坊さんの話を思いだしました。
【ありがたい】
ってどう書くかわかりますか?
有ることが難しい
と書いて【有り難い】です。
有ることが当たり前に
なっている世の中ですが
今回の震災で誰もが
感じたことだと思います。
普段、
水が出ることが当たり前
電気がつくことが当たり前
電車が動くことが当たり前
燃料が無くなれば入れるのが
当たり前
となにげなく
生活している当たり前が
ものの見事に無くなり
有るということが
まさに難しいというのが現状です。
昨日家の方でも
計画停電が実施され、
想像よりも遥かに暗く
暗いのが苦手なあたしは
余計に怖く
2時間という普段なにげなく
過ぎて行く時間が
遥かに長く感じられました。
被災地の方は毎日
こんな夜を過ごしていると思うと
本当に早い復興、復旧を
願うばかりです。
燃料も毎日毎日
ガソスタの前は行列です。
朝家を出るのにも
時間がかかってしまいました。
まさに今、
有るということが難しいのです。
うちの姉の会社の社長は
23区住まいで
電車も動くし
計画停電も予定がなく
不自由なく生活しているようで
なんで電車が動かないんだ
明日は来るように
なんて無茶苦茶なことを言う
馬鹿な人間もいます。
世の中には自分は困ってない
関係ないと思ってる方
きっといるんでしょうね。
昨日あたしの携帯に
とある電話がかかってきました。
どっかのおじさんからの
代行依頼の間違え電話でした。
こんな時に昼間から飲んでるは
燃料不足の中車で飲みに行き
代行を手配するなんて。
この人も俺は関係ない。
そお思ってる一人なんでしょうね。
あたしも今まで当たり前に
感じていたことたくさんあります。
でもこの震災ですごく
考えさせられました。
今自分が生きて行くことができる
すべてに感謝しなければ
いけないんですね。
そして最後に、
燃料不足で燃料を求める気持ち
わかりますが、
本当に必要としてる方が
たくさんいます。
今日も都内のあちこちで
ガソスタ渋滞を見ました。
週末しか乗らない車に
今すぐ、燃料を入れる必要
ありますか?
週末遊びに行くとこありませんよ?
毎日毎日スーパーに
保存食買いに行くのに
燃料無駄にしてないですか?
そんなに買い込んで
どうするんですか?
よく考えてから行動してみませんか?
もしも、ならいらないんです。
偉そうにと思う方いらっしゃるかもしれませんが、これが現状です。
うまく伝えられないんだけど、少しでもなにかが伝わればと思い書いてみました。












