今日は野菜の問題です。

肉ばっか食べてるとー
栄養が偏るからダメですよ。
ちゃんとバランスよく野菜も食べてー
健康的にいきましょうよー。
ねぇ?栗原さん!
お腹ぽっこりしてない?
栗>してません!

さて、野菜のことを英語では何というでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1.ベジタブル
2.ワンダフル
3.ブルドック


BGM ♪moovin'on


答えは1.ベジタブルです。
8月31日の野菜の日を前に京都市の種料会社が行ったアンケートで、最も好きな野菜はトマトでした。
成人男女を対象に行った、このアンケートでは、41種類の野菜のうち87票を獲得してトマトがトップ。
ちなみに…2位はメロン、3位はスイカでした。

ねっ?
トマトなんだ。
でも、わかるなぁ…。
トマトってー、うまいよねぇ~
とりたて…とって、すぐに氷水で冷やしてさぁ。
まるかじるっていうのがね。
ちょっと前にやりましたよ。
たまらんぜ!あれ。
でもねぇ、いま流行ってません?あの…家庭菜園。
あの、知り合いいっぱいやってるわー。
うん。
やってみようかなぁ。
魚釣って食って…畑耕して食って…もう自給自足ですよ。
あと家作っちゃえばいいんだもん。
ふはっはっ(笑)
ねぇ?
それやったら最高だなぁ。
ねぇ?
それやりたいなぁ。
ちょっと考えよっ。
いや、うまいんだよなぁミニトマトやりたい!
ミニトマトやってー
普通のトマトもやってー
ん・もうトマトだけでもいいかもね。
トマト…だけ。
あ、キュウリ!んふふっ(笑)
ショウがとか。
やっぱこうやって、いろんなものやりたくなってくるんだろうね。
また焼けちゃうな…。←小声
しょうがない!
以上、大野智でした(笑)!



はい。
昨日のパー

最近ね、小声で日焼け擁護な発言が多いんですよー。
この人。





さて。
もうすぐ国立に到着です。

大江戸線なう。


グッズ販売の列はどれくらいかなぁ汗

平日だからすいてると良いけど…。



今日のレポもこれから作りまーす。