今日はマキコさんからいただいたスポーツの問題です。

僕、大野智はバドミントン部に所属していたことがあります。
さて、テニス・卓球・バドミントンなどで、ボールやシャトルを打つ用具のことを何というでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1.ラケット
2.チケット
3.フルーツバスケット


BGM ♪To be free


答えは1.ラケットです。

さて、今週はジュンコさんからの質問にお答えします。

今年で3才になる娘を持つ1児の母です。
毎日ご飯を作っていますが、家族の健康を考えてきび砂糖を使ったり、粗塩にしたり、調味料にも少しだけこだわってみたりしています。
大野くんは何かこだわっていることとかありますか?

なるほど。
いいですねー。
僕ねぇ、そんなこだわりは無いんですよねぇ。
あ、ただひとつ!
賞味期限にはうるさいかもしんない。
ふふっ(笑)
何でかわかんないけど。
よくこう書いてあるじゃん?最近のものって全部賞味期限が。
そいでさ、…1日で日付が過ぎてたら、何かヤなんだよ。
これだけ。
いや、あのね、賞味期限があるとね、どう思う?
あのね、焦って食うんだよね。
だ、今日でゆったら7月2日でしょ?
で、例えばー、賞味期限が7月4日とかだと、
お、もう、ちょっと、何とかしなきゃ!
って思っちゃう。
あとね、ちょっとさ、今日7月2日でしょ?
賞味期限がさ、7月2日だとさ、ちょっとヤじゃない。
食べるけどー、
あ、今日までかよ!
みたいな。
うん。
要は、賞味期限ってゆうのは、今日・その日まで美味しくいただけますよってことなんでしょ?
で、それ以降は、じゃあ、いつまで食えんの?って思うの。
んふふっ(笑)
それ以降は保証しませんよってことでしょ?
だから、美味しくいただけるのが賞味期限でしょ?
それ以降を、2ヶ月までは大丈夫ですとか。
それ以降は絶対に食べないでくださいとかみたいなこと書いてあると、安心するんだけどな。
まあでもね、美味しくいただけるのが一番ですよ。
ええ。
今日も賞味期限と戦ってきます。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週!
大野智でした!



はい。
賞味期限ねー。
だいたいでやってますけど(笑)

今朝も昨日が賞味期限のプリン食べちゃったしキラキラ

母ちゃんは自分が食べる分にはこだわらないっすよ。
1日くらいはパー



さて。
絶賛追い込み中です。

昨夜はPCの順番も回って来ず…汗

お返事遅れてますが
お許しくださいね。



これから追い込まれてきまーす(泣)