今日は小学4年生のカエデさんからいただいた問題です。

♪でーんでんむーしむし、やーんややんやんやん…

さて、雨の日によく見るでんでん虫は別名何というでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1.かたつむり
2.ちょうちょ
3.とんぼ


BGM ♪To Be Free


答えは1.かたつむりです。

さて、今週は問題を提供してくれたカエデさんからの質問にお答えします。

雨の日って嫌ですね。
でも、私は学校の花壇の水やり当番をお休みできるのと、お気に入りの傘がさせるので雨の日はちょっと楽しいです。
大野くんは雨の日嫌いですか?
智>はいっ。んふふっ(笑)
雨の日の楽しみを教えてください。

そうですね~。
僕は雨が嫌いですね、基本的に。
なん・なんでだろうなぁ?
何かね~…テンションが下がる。
釣りしててもー、雨の日だとー、テンション下がっちゃうの。
釣れないことはないんだ。
ね?
あとライブでもねぇ、去年の、国立競技場で大雨で。
ま、あん時は楽しかった・んでね、
でも、もう、何か、もう一度やれって言われたら、ちょっと嫌だなって思うし。ふふふふっ(笑)
みんなもねぇ、風邪ひいちゃうかもしれないしねぇ?
うん。
ま、でも雨降んないとねぇ?カラカラになっちゃうからね。
降ってはいいんですけどね。
まぁでもね、僕…そうだな…
雨降ったら結局家ん中にいるからね。
で、絵、描けるしね。
だから僕の趣味って、すごくいいんですよ。
雨降ったら家で絵描けばいい。
晴れたら釣り行けばいい。
だからすごいねバランスが取れてていいんですよ。
まぁでもね、雨の日も好きですよ、ほんとに。うん。
お気に入りの傘とかいいじゃないですか。
ええ。可愛いです。
ぼ・僕のお気に入りの傘なんて、ない・ないですよ。
基本あんまり傘ささないんです。
折りたたみ傘持ってたんだけどなぁ。
今度買いに行こうかな~。
あれあるとほんと便利なんだよ。
…折りたたみ傘って最近売ってるの?
あれ絶対便利だってー。
リュックん中入れとけばいいんだもん。だって常に。
僕ね、基本・基本手ぶらが好きなんですよ。
うん。
今日も…手ぶらですけども。何か?

ということで(笑)、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。

ではまた来週!
大野智でした!



はい。
通常どおり作れた~。

今朝の智くん。
いや、怪物太郎くん。

黒くなってなかった!キラキラ
…(笑)



とりあえず掃除してきます。