今日は埼玉県のヒサコさんからいただいた問題です。
携帯電話はいろいろな機能がたくさん付いていて、本当に便利ですよね。
さて、自分を起こしてくれる目覚まし機能のことを何というでしょうか?
次の3つの中から選んでください。
1.クリーム
2.アラーム
3.クライム
BGM ♪Monster
答えは2.アラームです。
さて、今週はテルちゃんからの質問にお答えします。
ドラマ『怪物くん』では、龍臣くんとの仲良しぶりがとっても微笑ましいですね。
私は5月から幼稚園で習字を教えることになったのですが、智くんのように子どもたちに慕われるのか不安です。
とっておきのアドバイスをください。
ほぉ。
なるほど。
子どもね。
たっつおみ(龍臣)はねぇ。
ヒロシ役ですね。ええ。
まあ、ヒロシと呼んだり龍臣と呼んだりしてるんですけども。
ええ。
やぁでもね、可愛いなぁ…。
ずーっとくっついてくんだよね。
何でだろう?わかんねえんだよ。自分でも。
手つないで…きたり。
うん。
どうだろうね?アドバイス言われてもなぁ…。
でもね、あんまりねぇ、うん。何も考えないほうがいいですよ。うん。
自分も子どもだと思って、いったほうがいいんじゃないですかね。
うん。
あんまりねー、あの…そう!同じ目線に立てばいいんですよ。要は。うん。
習字…やれば、もう…多分みんな見てくるよね?絶対。やってるの。
うん。
だから習字という…習字が1個あればね、もう絶対楽しめますよ。うん。
で、たまにねぇ、ずーっと鼻くそほじくってるヤツがいるから。
んふふふふ(笑)
うん。
そいつはもう…ほじくらせといてあげてね。
うふふふ(笑)
絶対いるよね?
子どもで、鼻くそずーっと…ほじくってるヤツ。
うん。
僕そうだったもん。
だからね、ほじくってるヤツいたら、止めてやってください。ふん(笑)
そうしないと大人んなってもやりますから。僕みたいに。
うん。
なのでね、そんくらいですよ。
もう…あれです、テルちゃんさんが楽しめば、えー、子どもも楽しいんですよ。
頑張って!
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
では、また来週!
大野智でした!
はい。
鼻くそほじくってる大人=大野智
まだ家にいるよ~。
警察署間に合わないね~。
免許更新できないよ~。
写真撮んなきゃいけないんだよね。
それ、すっかり忘れてたんだよ
ずーっと持って歩くんじゃん。
おいらゴールドだから(笑)
そりゃあ髪切ってからじゃないとなぁ…
ってことで、
今日は美容室と写真だけ済ませて来ようと思います
火曜日の休みがラストチャンス~(笑)
怪物くん
やっと見た
携帯電話はいろいろな機能がたくさん付いていて、本当に便利ですよね。
さて、自分を起こしてくれる目覚まし機能のことを何というでしょうか?
次の3つの中から選んでください。
1.クリーム
2.アラーム
3.クライム
BGM ♪Monster
答えは2.アラームです。
さて、今週はテルちゃんからの質問にお答えします。
ドラマ『怪物くん』では、龍臣くんとの仲良しぶりがとっても微笑ましいですね。
私は5月から幼稚園で習字を教えることになったのですが、智くんのように子どもたちに慕われるのか不安です。
とっておきのアドバイスをください。
ほぉ。
なるほど。
子どもね。
たっつおみ(龍臣)はねぇ。
ヒロシ役ですね。ええ。
まあ、ヒロシと呼んだり龍臣と呼んだりしてるんですけども。
ええ。
やぁでもね、可愛いなぁ…。
ずーっとくっついてくんだよね。
何でだろう?わかんねえんだよ。自分でも。
手つないで…きたり。
うん。
どうだろうね?アドバイス言われてもなぁ…。
でもね、あんまりねぇ、うん。何も考えないほうがいいですよ。うん。
自分も子どもだと思って、いったほうがいいんじゃないですかね。
うん。
あんまりねー、あの…そう!同じ目線に立てばいいんですよ。要は。うん。
習字…やれば、もう…多分みんな見てくるよね?絶対。やってるの。
うん。
だから習字という…習字が1個あればね、もう絶対楽しめますよ。うん。
で、たまにねぇ、ずーっと鼻くそほじくってるヤツがいるから。
んふふふふ(笑)
うん。
そいつはもう…ほじくらせといてあげてね。
うふふふ(笑)
絶対いるよね?
子どもで、鼻くそずーっと…ほじくってるヤツ。
うん。
僕そうだったもん。
だからね、ほじくってるヤツいたら、止めてやってください。ふん(笑)
そうしないと大人んなってもやりますから。僕みたいに。
うん。
なのでね、そんくらいですよ。
もう…あれです、テルちゃんさんが楽しめば、えー、子どもも楽しいんですよ。
頑張って!
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
では、また来週!
大野智でした!
はい。
鼻くそほじくってる大人=大野智

まだ家にいるよ~。
警察署間に合わないね~。
免許更新できないよ~。
写真撮んなきゃいけないんだよね。
それ、すっかり忘れてたんだよ

ずーっと持って歩くんじゃん。
おいらゴールドだから(笑)
そりゃあ髪切ってからじゃないとなぁ…

ってことで、
今日は美容室と写真だけ済ませて来ようと思います

火曜日の休みがラストチャンス~(笑)
怪物くん
やっと見た
