今日は千葉県の小学校6年生チョモさんからいただいた問題です。

もうすぐバンクーバーオリンピックが始まります。
さて、日本ではオリンピックのことを、別名・漢字二文字で何というでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1.五輪
2.みりん
3.キリン


BGM ♪揺らせ、今を


答えは1.五輪です。

さて、今週は問題を提供してくれた小学6年生のチョモさんからの質問にお答えします。

私は4年生の時から、新聞の4コマ漫画をノートに貼って、その隣りにその漫画を読んだ感想を書くことを毎日続けています。
大野くんは新聞とか本とか雑誌とか、好きなものありますか?
記事を残したりしますか?

なるほど。
面白いですねぇ、これ。
そうだね…貼っ…昔やってたかなぁ…。
でも、まぁあんまり…もう貼るってことはないから、ただ。
でも、いっぱいね、この仕事してるとさ、あのー、撮った写真をね、現像してくれてね。
これこないだの写真~とかさ、そうやっていただくことあるね。うん。
だ!そう!
でもね、自分から言ったことある!
ちょっと前にね。
去年ね、あのー、翔くんのNEWS ZEROに、僕出たの。
で、初めて、し・翔くんの座ってる席に座ったの。
そこで村尾さんとね、会話したんだよ。
そんでね、そのNEWS ZERO終わってね…
ほんでね、あの、スタッフさんにね、あの…もうこんなことないから、写真撮ってくれ!っつって。えへへ(笑)。
ほんで、すっごいいかにもニュースキャスターみたいなね、あのー背筋伸ばしてね、キメて撮りましたよ。
この写真を現像して、くれと。ふん(笑)
言ったんですよ。
記念だから。
ほんでね、例えば、将来ね、例えば僕だってね、結婚して子どもができるとするじゃないですか。
僕はねぇ、昔、ニュースキャスターもやってたんだよ…と。
言えるじゃない?
えー、ただ、その写真…まだもらってないんですよね。
うん。ふふふふ(笑)。
ええ。
なのでね、もし、その写真来たらね、えー、僕も、えー、飾りたいと思います。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えします。
たくさんのメッセージお待ちしています。

では、また来週!
大野智でした!



はい。
いかにも写真…(笑)
見せてくれないかなー。

うたおにの着ぐるみ写真と合わせて
お待ちしています。(笑)


何だかね…
バタバタしておりますよ。

つーか。
眠いし、頭痛いし、肩こりがー。(泣)

…何とか乗り切ります!

明日は遊びに行くぜ!




昨日は、いろいろあったんですが書けず…。

帰ってから
普通に携帯が充電切れしてました。(苦笑)



とりあえず、午後の仕事終わらせて来ます。