おはよーございます。

さっそく
let's go!



今日は漫画・アニメの問題です。
国民的人気な漫画・アニメはたくさんあります。
さて、どこでもドア・スモールライト・タイムマシーン・お座敷釣り堀などが出てくる作品と言えば何でしょうか?

①ドラえもん
②アタックNo.1
③ドカベン

答えは①ドラえもんです。
2011年秋に川崎市多摩区の生田緑地内でのオープンを目指している、藤子F不二雄ミュージアムのPRにドラえもん型のソーラーカー・ソラえもん号が23日等々力陸上競技場に駆けつけます。
23日はサッカーJ1リーグの川崎フロンターレ対ガンバ大阪戦キックオフの1時間前、正午からトラックを走行し、試合中もグラウンド内に展示されます。

はあー、ドラえもんね。
いいですねえ。僕ね、お座敷釣り堀がいい♪んっふふ。
座敷にね、開いて…ピッてやれば、釣り堀できるんですよ!?
でもね、いま思ったのが、それもあるけれども、…どこでもドアもいいね!だって、取り付けちゃえばさー、パッと行って釣りできんじゃん!
よく考えますよね。ええ。
で、こないだ、釣り…ちょっと前に行ったんですよ。
そしたらさ…初めての!一年やってきて、初めての!…坊主!!
こりゃあねえ、1匹も釣れなかったんですよ!ええ。何の当たりも僕なかった。
ほんで、一緒に行った人が、2回当たりがあって、その2回目にマダイを釣り上げましたけどもね。
まあ、坊主の経験できて良かったなあ…と思ってますけどもね。
ありゃーまたリベンジしないと気がすみませんね。まあ、でもね、釣りはこれがあるから!また、行きたくなるんですよね。
えー、わたくし、釣りは…やめられません!
以上、大野智でした!



はい。
釣り…やめなくていいよ~!
漁師になる!とは、言わなかったから全然OKですよ。
嵐で居てくれたら、それで良いです。


↑ここまで…
レポは書けていたんですが
何だかんだで投稿ができず、遅くなりました。
ごめんなさい。


では、お昼食べてきます。