新しい情報番組なんですね。

MC=マスターオブセレモニー(笑)
は、林家正蔵さんを中央に、西山喜久恵アナ・生野陽子アナです。


本日の特集は美容のお話。
ニューハーフの美容家さん。

ゲストはハリセンボンのお二人。


今日の気になるニュース
特集

と続いて番組進行。

時刻はすでに10:43

西山「この後は今夜の気になる番組を紹介する…」
正蔵「ちょっと!すごいゲストが来るんでしょ!?」
映ってないハリセンボンから「ひゃー」と悲鳴も聞こえてきます(笑)

来たか?

西「今夜の気になるこちらをご覧ください!」

VS嵐 最強王決定戦の予告編VTRスタート!

スタジオに戻り、セットの扉が映り…

西「そして、今日はスタジオに嵐の相葉さんが来ています!」
正「おーっ!」
スタジオ内歓声が上がり

扉が開いた!

雅紀登場!

礼儀正しくお辞儀をして笑顔の雅紀

黒ジャケットに黒ジーンズかな?
ベージュのVネックのカットソーです。
VSのユニフォームじゃないよ!

お辞儀しながらMC席へ
スタジオ内は騒然です。

正「すいません、お忙しいところ」
雅「いえいえ、こちらこそ」

正蔵さんと生野アナの間に着席。

西「きみまろさんの次にあのドアから相葉さんが」
前回のゲストだったらしいよ。
雅「あ、本当ですか?光栄です!」
正「ありがとうございます」

西「さあ、今夜10時放送のVS嵐の」
雅「はい、そうなんです。」
MC席の後ろにはVS嵐のパネルが登場しています。
雅紀のちょうど顔の横が嵐5人でガッツポーズの写真。
いいともで持って出るんじゃないかな。

雅「これは嵐とアスリートチームと芸人チームと(指を折りながら)3チームに別れてですね、番組のオリジナルゲームで闘うっていうゲーム番組なんですけれども」

正「でも、そうそうたるメンバーじゃないんですか?」

ゲームに挑戦中の選手の映像が流れます。
左下にワイプの雅紀

雅「そうなんですよ!芸人さんチームで言ったら、くりぃむさんから小島さんペナルティさんも来ていただいて。で、アスリートチームなんて…海外から来たり来なかったり」
(笑)雅紀節
正「どっちなの!?」
こける正蔵さん
ツッコミの声も
雅「いや!高田さんとか内藤さんも」
正「チャンピオンも?」
雅「チャンピオンもいますし、メダリストもいます!池谷さん」
正「かなりガチンコでやったんじゃないの?」
雅「やりましたねー。もう3チームで(指を3本)最後決勝2チーム(1本折る)なんですよ!だから、そこで嵐負けちゃうと、テレビに映れねえ!っつって」
正「うわー!」
雅「必死でしたから!」
スタジオ爆笑と拍手
雅「必死でしたよ!必死、必死!もうガチンコで」腕を組む雅紀
正「メンバーのみなさん、体力には自信があるんですか?」
パネル指差しながら
雅「ありますねー」
正「誰が一番ですか?」
雅「そうですねー、うちのリーダーが運動神経すごくいいんで!」
パネルの智くんを指差し。隣のにのちゃんも可愛いく映ってます。
「そうなんですか?」←多分ハリセンボン(笑)画面には映ってないんだもん!
雅「そうなんです!イメージとちょっと逆ですけれども、だいぶ運動神経良かったりするんですけれども」
雅紀の指が映ってる
雅「まあ、芸人さんのペナルティさんのワッキーさんもねえ、すごいしー、あと前園さんとか」
正「前園さんも!へぇー、出るんだ」
雅「そうなんですよ。今夜10時からなんでね、楽しみにしていただきたいと」
西「今夜10時からですね。もう、相葉さんにこのスタジオに来ていただいて…実は生野アナがね、顔が違うんですよ!今までと」
喜久ちゃんのフリで、生野を振り返る雅紀
正蔵さんも打ち合わせから違う!とはやしたてます。
雅「またー!」照れる
生野「キレイですよね!」
予想外の言葉にウケる雅紀。照れてる?
キレイって?とスタジオからツッコミ
雅「ステキですよ、ショーパンも」
正「隣りに座れて光栄です。はい。」
喜久ちゃんが締めてコーナー終わりです。
西「相葉さん、どうもありがとうございました」
雅「ありがとうございました!」
スタジオ拍手
西「さあ続いて、生野さん?」
生「はい!今日は中華の」
まだ雅紀映ってる
次はお料理コーナーなのね。
正「ツーショットだよ」
椅子を滑らせ近寄る雅紀!
正蔵!余計なこと言うなよ!
なんと!
生野も調子に乗って雅紀に寄り添ってきたよ!
そのまま、自分のコーナー紹介
2人で両手ピースしてCMへ!
正「個人的に番組使ってるよ!おかしいよ!」
BGMにかぶって言ってました。
生野とお辞儀しあう雅紀でおしまい!


はい!

細かくしたら長いレポになっちゃって。

お付き合いありがとうございました。