本日出産しました!!!!!

前回が早産、前々回が破水だったため陣痛待ちははじめてでした。。
陣痛こわいー!


3人目ということもあり、早めに連絡するようにといわれ2日前に一回病院に行ったんです。
その時は15分間隔だったこともあり帰宅。
この時点で子宮口4センチ。

昨日10分間隔となったので再び病院へ。
病院につくと陣痛(だったのかもはやわからない)が遠のいたものの、何かあっては怖いので一晩入院させてもらうことに。


翌朝8:30にモニター
→5センチだし促進しちゃいましょ
→麻酔いれる(一人目の先生でうまくいかずベテラン召集)
→13:20には9センチ(あんまり痛くない)
→14:20ころいきむ練習
→14:40ころうまれる(痛い!)
→15:00頃胎盤だす(めちゃめちゃ痛い!!院長直々に出してもらう「昼間でよかったねー」)
という感じでした。。


一人目で鉗子分娩をしたと思えないほどの順調さでした。
ただ痛かったー!!!
無痛の薬が世界的に不足しているらしいんですよね。
これから無痛分娩予定の方、お気をつけください!!!


出産時は痛かったものの、産後の痛みはびっくりするほどないです。
今のところむくみもなし。
明日以降どうなるか観察していきます。


この調子ならもう一人、、、と思ったりしますがこの件は後日要検討で!
とりあえず休みます!