28日に退院できました♪
鼻水たれなくても、RSなんだね!ってのが正直な感想。笑

入院から四日目くらいでステロイド終了。(ただ、採血の結果、肝機能がまた上がってた(>_<)CRPは0.02)
本当、軽症で済んだからよかった。
活発すぎで、起きてるとサチュ50とかちらほらあったから、普段の1リットル→起きてるとき2リットル、寝たら1リットルの繰り返し。
鼻水でなかったけど、吸入後、吸引してもらったら鼻水でてくるでてくる!

「あ、本当にRSだね」

と言われた!www

そしてその気持ちに、わかるー!と言ってしまったあたし。
だって、ネットで検索して見た症状と
異なることが多々‥笑

10日目くらいから、つかまり立ち→座るってことを突然覚え、トイレとかで部屋から出ると、膝で立って待ってるか、座って待ってるパターン。
photo:01


あ、あたしにシール貼られたことに気づいてない娘。笑

12日目くらいから咳も治まり、吸引しても鼻水そんなにでない。(採血の結果、肝機能も戻ってた♪CRP0.01)
この日は朝くしゃみで自主的に鼻水出したんだった。このRSで鼻水みたのこれが最初で最後。

あ、いま思い出したけど、入院翌日からあたしもRS感染したみたい。(喉の痛みから始まり、鼻水、鼻づまり、そして時々お熱。マスクして鼻声で話してたら、主治医が「あ、お母さんもRSだ!」って笑ってた。笑
あたしは一足先に一週間程で治りました♪

そんなこんなで、まさかのRSウイルス。
担当医の先生に「一番なってはいけない人が、一番なってはいけない菌に感染してしまったね~」と言われ、ですよねー‥と少しだけ凹んだのは秘密ね。

さ!
来週から毎週通院!
予防接種!再開!
ポリオ一回目と‥あとなんか。
すべて主治医任せのわたし‥
ははははは。。

あ、予定してあった28日のシナジスは打ってません!

とにかく、本当に本当に重症化しなくてよかった。

てことで、始めてのRSウイルス感染でした。こわかったな。


iPhoneからの投稿