60年・70年代音楽の黄金時代の洋楽(歌詞の内容がわからなかったが!)も最高だが この黄金時代にリリースされた邦楽に於いても素敵な作品が数多くある それはボクたちの日々のBGMだったんだ! だから 還暦を過ぎたいまになっても青春時代に聴いた歌が忘れられないんです!

キャニオンよりリリースされたアナログ・シングル盤の「物語」(文中敬称略)

レコード002

物語




このシングル盤は、'81年8月21日にリリースされた、A面は、「物語」、B面は、「二人道」が収録。
この「物語」は、北郷 勇一が創った名曲(作詞は、菊池 章夫)。







ウィキペディアには情報がないので、メンバーは、北郷 勇一(Eベース、ヴォーカル 法政大学生)、菊池 章夫(ギター、ヴォーカル 国学院大学生)、金子 透(ギター、ヴォーカル 青山学院大学生)の三人で、全員福島県いわき市出身











「物語」→イントロのプロローグから引き込まれる作品で、ラジオで聴いたのが最初!







カップリングも投稿されているので、




「二人道」→この音源も 随分と暫くぶりに聴きました! 懐かしいです! B面だけども殺伐している昨今 聴き終えて心がほのぼのとしてきました


















日本最大のクリック募金にも、ご協力をお願いします。

















東京の天気は、朝は気温も低くそして涼しく更に湿度も低く且つ快晴でしかし日中は気温が上昇し少々蒸し暑くなったものの総じて秋を感じるやっと初秋らしくなってきたが未だまだ晩夏の1日。





P.S.:




SHARKS-t.matsuを、開設しています。



Sharks Matsumotoも、開設しました。



素敵なミュージシャン達も、更新しています。


『you tube』→水平線の彼方から(renewal)←『水平線の彼方から(renewal)』も宜しくお願いします。


mail.gif ご連絡は←までお願いします



SHARKS-t.matsu←Twitterもよくわからずはじめています。