小遣いを溜めて やっとの思いで買った大切なレコード 友達(何人かに盥回しするのがこの頃の僕らの仕来り)にせがまれて貸したものの 帰ってきた時にはポロポロに! 貸しても戻ってこない(僕も返さなかったレコードが何枚もありますが)ことも度々! おっさんとなった昨今 そんな 盤をUsed Record店(オークション)で見つけると小(中)学生時代を思い出し 嬉しくなって衝動(時にはジャケ)買いしてしまう! 音楽の黄金時代のアナログ・シングル盤を輝かせる!(←今回も、長すぎた!)

東芝音楽工業よりリリースされたアナログ・シングル盤の「ON THE BEACH」(文中敬称略)

レコード002

ON THE BEACH



このシングル盤は、'65年 月 日にリリースされた、A面は、「ON THE BEACH(和名:オン・ザ・ビーチ)」、B面は、「ア・マター・モーメンツ」が収録。
この「ON THE BEACH」は、MARVIN HANK BRIAN、RICHARD CLIFF、WELCH BRUCEが創った名曲。




CLIFF RICHARD』については、←のウィキペディアで。








「ON THE BEACH」→クリフ・リチャードの作品も数多あるが、ザ・ジャドウズと一緒に演じていた頃の楽曲が一番好きですね。『サー』がついてからは何となく……








カップリングも投稿されているので、




「A MATTER OF MOMENTS」→バラード調の名曲です!











日本最大のクリック募金にも、ご協力をお願いします。







洋楽のランキング(60年代から現在まで)を知りたいゲストの方は、↓
洋楽ヒットランキング













東京の天気は、朝から曇天で涼しかったが午後になると日差しも出て蒸し暑くなった盛夏の1日。




P.S.:

昨日の番組、
山下 達郎 サンデーソングブックで放送された作品の中で、素敵な楽曲が(6曲目に)放送されたのでご紹介します。
JAN & DEANの「LIKE A SUMMER RAIN」
7月11日のブログで紹介した、JOHNNY RIVERSの「SUMMER RAIN」と同類項にあるような素晴らしい作品です!
聴いたことが無い方は、是非一度お聴きになっていただけると幸いです。





「LIKE A SUMMER RAIN」→JOHNNY RIVERSの「SUMMER RAIN」と同じように、雷鳴と雨音が効果音として挿入されている。

因みに、昨日の番組のプレイ・リストは、↓
山下 達郎 サンデーソングブック 曲目プレイ・リスト



SHARKS-t.matsuを、開設しています。



Sharks Matsumotoも、開設しました。



素敵なミュージシャン達も、更新しています。


『you tube』→水平線の彼方から(renewal)←『水平線の彼方から(renewal)』も宜しくお願いします。


mail.gif ご連絡は←までお願いします



SHARKS-t.matsu←Twitterもよくわからずはじめています。





いま、嵌っているCDのご案内

三線を弾きながら沖縄の素敵な情景を魂を籠め素晴らしい声量で唄いあげる上間 綾乃の作品集『唄者(うたしゃ)』をご紹介します。

今年の夏はどうやら猛烈な暑さになりそうです。1年以上前にリリースされたCDですが、疲れた心身を癒すのに最適な作品集ではないかと思い、今回、取り上げました。

唄者(うたしゃ)



タイトルは、「唄者(うたしゃ)」
リリース日は、'12年05月23日
定価は、2940円(税込)
レコード会社は、 日本コロムビア

アレンジャーは、井上 鑑、妹尾 武、沢田 穣治、朝川 朋之、藤原 道山、伊集 タツヤ
レコーディング参加ミャージシャンは、
井上 鑑(Key)、山木 秀夫(Dr)、高水 健司(Bass)、今剛(Gt)、妹尾 武(Pf)、伊集 タツヤ(Gt)、中北 裕子(Per)、田代 浩一(Per)、朝川 朋之(Hp)、藤原 道山(尺八、笙)、古川 昌義(Gt)、一本 茂樹(Cb)、ショーロクラブ、古川 展生(Vc)、金原 千恵子(Vn)


収録されている曲目は、
1. 安里屋ゆんた
2. 綾蝶(あやはべる)
3. 遠音(とおね)
4. みちあかり 試聴する
5. 太陽(てぃだ) 月(ちち)ぬ光(ひかり)~アメイジング・グレイス
6. ハリクヤマク
7. 悲しくてやりきれない →ザ・フォーク・クルセダーズの作品をカヴァー
8. 声なき命
9. イツクシミ
10. 夢の国
11. 夢しじく(いみしじく) feat.ショーロクラブ
12. 声なき命(つらね入り)

上間 綾乃


上間 綾乃の公式サイトは、
上間 綾乃
ブログは、
上間 綾乃の、日々ブログ
TWITTERは、
上間 綾乃
FACEBOOKは、
上間 綾乃