ご存知の方も多いと思いますが、最近「暇な女子大生」「暇女」なる謎の女性がTwitter界隈を賑わせていて、短期間にフォロワーを15万越えまで伸ばして、週刊誌などにも取り上げられています。

要は自称慶應女子大生(4年)が夜毎tinderを駆使して東大を中心とするエリート大学生並びに卒業生を喰いまくって(暇女用語では「優勝しまくって」)、その記録をツイッターにアップしているわけですが、独特の文体と感性が評判になっていて、対象となるエリート君たちを興奮させているという話です。

 

先日、某店でたまたま当たったお姉さんが現役女子大生(MARCHのどこか)だったもので、この話題を振ったら、凄く盛り上がってしまい、シャワーを浴びるとこまでは良かったものの、その後マッサージそっちのけでマットに横になりながら暇女談義が始まってしまいました。

 

僕が、どう見てもリアルな話には思えない、きっとこいつはネカマのおっさんかオタク系の東大生がなりきって演じているに違いないと振ったところ、このお姉さんはそんなことはないと言い張るのです。

曰く

★暇女はtwitterだけでなくaskとかにもアカウントを持っていて登場しているが、そのコスメの知識や、ファッションブランドの知識はおっさんやオタク学生では知りえないレベル

★鼻の美容整形などもやっているみたいだが美容関係の知識にもかなり精通している

★慶應の学生かどうかはわからないが、文章力や一般教養レベルから見てMARCH以上の現役学生か卒業生と想像される。

★東大の内部事情にやけに詳しいので、ひょっとしたらモテない東大女子大生が妄想の世界でつぶやいているかもしれない

★或いはtinderのステマ部隊が複数の女子大生あるいは卒業生を雇ってやらせているかもしれない

★実際の行為部分の描写に少しリアリティが不足しているので、かなり盛ったつぶやきの可能性はあるが全くのでっち上げではなさそう。

★つぶやき頻度、askの回答頻度、それとほんとにtinder駆使して毎晩のようにアポ取り付けて、メシ食わせてもらってそのあとホテルに行って優勝してるとしたら、とても時間的に辻褄があわないという気はするので、複数のグループで活動しているか、妄想が大半という可能性はある。

 

要は結論は出なかったのですが、100%真実かどうかは別として実際に暇女はいるはずだというのが、このお姉さんの主張でした。そして多分に共感できる部分もあるというのです。

 

暇女がエリート男子学生たちだけでなく同世代の女子大生の共感をも得られるような呟きを続けていることが人気の秘密なんだろうと理解しました。

 

とまあ、ひとしきり暇女談義で盛り上がった後で、その流れを汲んで暇女ではありませんでしたが女子大生お姉さんと優勝することができました。

あ、優勝するのはあくまで女子ですから、僕は準優勝ということになるのでしょうか。笑

 

意外とこの暇女談義盛り上がり作戦は他でも使えそうな気がしてきました。

(相手によりますね。熟系お姉さんにはとても使えそうに有りません。)