念願の家族で奥穂高岳登頂成功しました!



とっととママは祠の隣に登るのやめました。

ヘロヘロの足で危ないことはやめましょうと 笑


ここからは下りでーす!

その前に山頂近くでちょっと休憩です。

青空が綺麗✨


奥は有名なジャンダルムかな‥

またガスが‥


帰路もガスで槍は見えず😭


登りは必死過ぎて下見なかったけど‥

穂高岳山荘まであと少しの崖‥超怖い💦

二人ともよく頑張ったねー

ママに足の掛け方教えてくれたけど‥同じ長さのはずなのに‥届かず 😢


穂高岳山荘でちょっと小雨を感じたので、休憩ほぼなしで下りましたが、降られずに下ることが出来ました!!






涸沢小屋到着🙌

生ビール🍺とジョッキパフェとソフトクリームいただきました〜♪

バックは先ほど制覇した奥穂高岳✨✨


こんな素敵な景色観ながら、登った穂高岳眺めながらのこの時間は最高でした✨✨


おでん🍢美味しかった〜


この後小雨がパラついてきたので‥天気予報通りこの後雨かな‥とテントへ戻りました!



テントに戻って、ご飯食べていたら‥

また良い天気!

今度は涸沢ヒュッテでビールと柿ピーとサイダーとソフトクリーム♪



仲良くおしゃべりさせていただいた隣のテーブルのご夫婦が撮影してくれました!

お孫さんと登山が夢だそうです😊


この後16:30から救護隊のお話を聞きました。

昨日聞くべき内容でしたが‥昨日は雨で開催されませんでした。


天気予報通り、夜は雨が降りましたが、20:30過ぎに星が綺麗だよと✨✨とっとが声をかけてくれて‥

寝ている愛花を起こしてみんなで星空を眺めました✨

暗くて星が綺麗に見える満天の星空なのに‥穂高岳の山並みが綺麗に見えましたラブ


この夜空の下で星を眺めた後、私と二人テントへ。

空気マットがとても気に入ってて直ぐに寝てました。

とっとと穂高は21:30まで語ってました。

お酒タイムを二人で過ごして幸せなひとときだったみたい。

私はテント内で聴き耳たててました。