今思えばなんだけど…


パパが不倫をしていた

2年8ヶ月の期間中

誕生日を2回迎えていたパパ


1回目の誕生日では

お客さんからネクタイを貰った

と言って持ち帰ってきた


いやいや💦

お客さんがパパの誕生日を知る訳も無く

誕生日プレゼントをもらう義理もない


なので私は…

お客さんがくれる訳ないじゃん!

わざわざ自分の誕生日をアピールしてた訳?

意味わかんない💧

などと愚痴ってましたムキー


そしたらパパは半ば逆切れで

くれるって言われたら断れないじゃんえー

みたいな苦しい言い訳


でも私は

これ以上パパの機嫌が悪くなるのも嫌なので

無理やり納得してネクタイを受け取りましたショボーン

(DV夫でも亭主関白でもありません)


そして2回目の誕生日…


前年のネクタイの事を忘れていた私


その日もまたパパは

プレゼントを持って帰宅した


今度はNIKEのスニーカー

(仕事で使えるやつ)


もちろん私は

誰に貰ったの?と…


するとパパは

お客さんから貰った…


はぁ??思わず私は

お客さんが

パパの誕生日を知ってるのはおかしい!

しかも靴のサイズ知ってる訳ないじゃん!

ムキームキームキー


もちろんパパは

前年と同様にプチ逆切れえー


その年もまた

無理やり納得をした


なぜ私が無理やり納得したかと言うと

どうせ私が

誰か知らんけど女からじゃないの?

なんて聞いたら

絶対に凄く嫌な顔をして

逆切れ確定だったから


そして誕生日の1ヶ月後

パパから突然不倫を自白され

ハッ!!っとしたのでしたびっくり


あのプレゼントは

アバズレからだったのか…と


パパの苦しい言い訳に納得しました


その頃のパパは

私にバレては困るからと

お客さんから貰ったとしか言えず

困れば逆切れするしかない状態だったのだ


まぁ…

嘘をついてる人って

突っ込まれたら保身の為に

機嫌が悪くなったり

逆切れしたりするよね💧


で!

貰ったネクタイも今ではどれか分からず

スニーカーはとっくにボロくなってポイッ!てへぺろ


パパは物に執着がないから

アバズレから貰った物だから

大切にしなきゃ!

なんて気持ちは全くなく

たぶん…いや絶対に…

パパもアバズレからのネクタイの柄を

覚えていません(笑)


そんなもんです笑い泣き


何かと乙なアバズレでした


仕方ないかぁ

ただの都合のいい女でしかなかったから


って事で

当たり前だけど

不倫の自白をし自ら不倫をやめたパパが

プレゼントを持ち帰る事はなくなりました


チャン♪チャン♪