昨日10月26日は

パパからの突然の不倫自白から

丸4年が経過したXデーでしたガーン


もう4年前なのかぁ〜

時が流れるのは早いなぁ…と

実感した日でもありました


再構築5年目となると

いつしかフラッシュバックも薄れ

パパへの信頼も

ほぼ回復しつつありまして…

毎日…穏やかな日々を過ごしていますおねがい


かと言って

全く不安がない訳でもなく

たまにアバズレを思い出しては

イライラする時もありますが

そんな感情は一瞬で消えます爆笑


ずっと通っていた心療内科も

今年の9月で自主卒業しました


8月から安定剤💊を断ち切り

特に問題は無かったので

そのタイミングで…


パパとの再構築も特に意識せず

自然な流れで通常の生活に戻りました


再構築3年目頃〜かな?

過去の不倫に心が振り回される事もなく

日々…平穏に暮らせるようになりましたウインク


ってことで…

私の中での再構築ゴールかな?

って思っておりますニコニコ


今でもお互いに相手を思いやり

感謝と労いの気持ちを言葉と行動に移し

毎日のスキンシップや2人だけのデートラブ

おはようメール・休憩メール・帰るコール


まるで付き合いたてのカップルです(笑)


年月が経てば薄れていきそうな

そんな再構築には大切な行動も

自然と今でも

日常生活として浸透しています


再構築は

当たり前ですが1人だけの努力ではダメえー


シタ側もサレ側も

お互いに歩み寄る努力が必要です


そして何より

サレ側の「被害者意識」を無くすこと

そう私は思っております


もちろん私もサレ側なので

サレ側さん達の気持ちは

痛いほど分かります


ですが…

再構築をするにあたり

シタ側だから「立場が下」だとか

サレ側だから「立場が上」ではなく

再構築 = 再出発 なので…

お互い0からのスタートであり

立ち位置は同じなんです

と…私は思っております


なので…

いつまでもシタ側を問い詰める人

いつまでも被害者は私だと主張する人


そんな感情を持ったままでの再構築は

うまく行かないのでは?と思っています


そりゃ

何でサレた私が我慢しないといけないの?

と思う事もあると思います


でもね…って感じですショボーン


まぁ…

考え方も人それぞれなので

あまり生意気な事は言えませんが💦


あくまでも私の場合…

と思って読んで下さいウインク


そんなこんなで

とりあえず私達夫婦は

再構築に終止符を打ちましたとさウインク