朝からずっと鳴り響くアラーム音


まだ起きてない次男か?

それとも公休の長男か?


それぞれの部屋に行き

確認をしても鳴り止まない


違うなぁ〜


ジーッと耳を澄ませたら

どうやら隣のバイク屋の駐車場から聞こえる


登校する次男に頼んで見に行ってもらった


そしたら駐車場の隅っこに

スマホが落ちていて

そのスマホからのアラーム音でした


そのスマホを次男から受け取り

スマホカバーの中をチェックしたら

現金3千円やクレジットカード

その他メモ書き等が入っていました


落とし主の名前も分かりました


落とし主の名前が分かっても

私には何も出来ないので

家から2〜3分の所にある交番に

先ほど届けてきました


御礼の連絡等は個人情報の事もあり放棄


とにかく本人の元に戻れば良し!


その落とし主

どうやら近所にあるアパートの方みたい


って事で…

よく落とし物を拾うなぁ

と思った私でした