在宅ワークのメリット | 3兄妹アラフォーワーママの日々の暮らし

3兄妹アラフォーワーママの日々の暮らし

地方に住む中学生1人+小学生2人のアラフォーワーママです!!
12年ぶりに保育園の送り迎えがなくなって少しゆとりがでてきたー!?
ゆっくりマイペースに更新していきます!

こんにちはニコニコ


今日は珍しく月曜日の出社日でしたびっくりマーク


いつもは月曜日は在宅勤務にしてるんですが

どうしても会社でやらなきゃならないことが

あって出社しましたウインク


しかもあいにくの雨で

何だかとっても疲れた月曜日です笑い泣き


さて、すっかり板についた

在宅ワークですが改めてメリットをラブ



まずはなんと言っても

通勤時間ゼロおねがい

出社だと50分かかりますゲロー

帰りは乗り継ぎがうまくいかず1時間以上泣

1日2時間違うのはありがたすぎ飛び出すハート


次は

子どもの体調不良での

お休み激減チュー

3人もいれば1人がコロナやインフルになると

誰かしらにうつるので泣き笑い

出社だと旦那さんと交代で休んだとしても

数日は休まないとだけと

在宅だと病院連れて行く以外は

基本休まなくて大丈夫照れ

子どもが小さかったら在宅でも無理だから

大きくなったからできることだけどお願い


あとあと

休憩時間に家事ができる

のもありがたいチュー

もちろん会社で同僚とお話するのも

すごく楽しいんですけど

お昼に洗濯物取り込んだりできると

夕方以降がすごく楽デレデレ


子どもの体調不良で

有休使わなくなったおかげで


有休残しとかないとーとか考えずに

自分のリフレッシュのために休みを使える酔っ払い


年々週5日を1か月続けることが

キツくなってきてるので笑


これからも在宅と出社を

うまく使わせてもらって

頑張って働こうと思いますニヤニヤ