水道使用量が去年から1.5倍になった理由 | 3兄妹アラフォーワーママの日々の暮らし

3兄妹アラフォーワーママの日々の暮らし

地方に住む中学生1人+小学生2人のアラフォーワーママです!!
12年ぶりに保育園の送り迎えがなくなって少しゆとりがでてきたー!?
ゆっくりマイペースに更新していきます!

こんばんはニコニコ


まだまだ日中は暑いですが

朝晩が少しだけ涼しくなって嬉しい照れ


さてさてタイトルの通りアセアセ


今回水道の使用量が

去年の同時期に比べて1.5倍になりましたガーン


去年38㎡ 右矢印 今回56㎡


心当たりはもちろんありますえーん


外でこういう下矢印ホース使ってるんだけど



経年劣化で朽ちてて

自動で水が止まるはずが


丸1日

水が出たままになってたーオエーオエー


夏休みで末っ子が

植物の水やりのお手伝いをしてて


ホースの調子が悪いから

ちゃんと水やったら蛇口閉めてねって

言ってたけど忘れてたガーン


なんとなんとその1週間前に

コストコでホースが安くなってて


買おうか悩んだ結果やめたんだけど

買っとけばよかった昇天


楽天スーパーセールも始まるし

買い直そうと思います笑い泣き笑い泣き