思わぬところで医療費がかさむ | 3兄妹アラフォーワーママの日々の暮らし

3兄妹アラフォーワーママの日々の暮らし

地方に住む中学生1人+小学生2人のアラフォーワーママです!!
12年ぶりに保育園の送り迎えがなくなって少しゆとりがでてきたー!?
ゆっくりマイペースに更新していきます!

こんにちはニコニコ


我が家の長男中2になりましたキラキラ


中学校生活の3年間って

本当にあっという間なんだろうなー

って最近つくづく思います笑い泣き


そんな中2長男


歯が抜けるのがかなり遅く

まだ1本乳歯が残ってるんですびっくり


もちろん大人の歯が

下から顔を出しておりましてガーン


それでものんびり屋な乳歯は

全く動いてませんガーン


ということで

来週抜歯ですー泣き笑い泣き笑い


先生からは麻酔をして抜歯になると思う

と言われてまして

全く動いてないんだから麻酔なしとか無理だけと


先週はレントゲン撮って

お掃除とフッ素塗布で約5000円


来週は抜歯でまた医療費かかりますー滝汗


あっという間に諭吉さんが飛びますね魂が抜ける



小さい頃は


歯が生えるのも遅くて

授乳中に噛まれなくていいね目がハートとか


歯が抜けるのは遅くて

大人の歯が虫歯になりにくくていいね目がハート

とか言われてましたが


ほどほどが1番ってことねニヤニヤ


長女は平均的な感じで抜けてるので

抜歯の心配はないけど


歯並びが悪いので年末あたりから

矯正の予定ゲロー


末っ子も小学校1年生になったけど

まだ1本も抜けてなくて


もれなく下から大人の歯が生えてるので

長男と同じ道を辿るのでは真顔


と思ってますチーン


まだまだ歯医者さんには

お世話になりそうですダッシュダッシュ