今だけの初中級セット割、お申込み開始! | ほいくしかあちゃんの日常

ほいくしかあちゃんの日常

岡山県北在住、保育士、二児の母。

とにかく明るい性教育

パンツの教室

初中級セット割



我が子にも性教育が必要かな…』そう思ってくださっている方にお伝えしたいことがあります




今、先進国の多くは、性教育を公教育に取り入れて積極的に行なっています




国連教育科学文化機関(ユネスコ)は、5歳からの性教育を提唱しています





残念ながら日本はというと

私たちの子ども時代の性教育から

全く進歩していませんショボーン




正しい性教育を

受けていないからこそ

性教育と聞くと、

いやらしい!!

こんな風に感じる方も

少なくありません




本来、性教育というのは

セックスについて

教えることがメインではありません




自分が自分らしく生き、

自分や周りの人を大切にし、

心も体も健やかに成長するための

だれにも必要な教育なんです照れ



 

自分の体の正しい知識は

生きていくために必要不可欠!




学校で学べないからこそ

お母さんから伝えてほしいと思います




パンツの教室では、お母さんからお子さんへ、おうちで楽しく性教育できる方法をお伝えしています




初級講座の主な内容


▽初級講座(4時間)

  • 性教育のゴールとは
  • 日本の性教育の現状
  • 性教育で大切な3つの軸
  • 性教育カードで遊ぼう
  • これからの性教育に役立つ!幼児に伝わる重要ワード
  • 年齢別子どもの反応
  • 案外知らない女の子の身体編(基礎)
  • 誰かに聞きたい男の子の身体編(基礎)


中級講座の主な内容

▽中級講座前半(4時間)

  • 案外知らない女の子の身体編(応用)
  • 誰かに聞きたい男の子の身体編(応用)
  • 奇跡の連続!命の誕生編
  • コンドームの豆知識
  • 子どもからの質問に答えられるようになる!実践Q &A
▽中級講座後半(4時間)
  • 誰かに聞きたい性犯罪の防ぎ方
  • 世界に一冊だけの命のアルバム作り


中級講座修了後には、お子さんからの性に関する質問に怯えないメンタルと、性教育に必要な知識が手に入ります照れ



鳥越は、現役保育士で

小2女子と年長男子の母です




実は…今でこそインストラクターの私ですが、パンツの教室に出会う前は、子どもからの性に関する質問に冷や汗を垂れ流し、はぐらかし、生理の日には子どもに悟られないよう必死だったんですよ(笑)




そんな話も講座内でお話させていただいています




性教育の本はたくさんありますが、読んだ内容を実践するのは、かなりの時間と力が必要です




継続となると更に大変…




講座は本よりお高いですが、

短時間で深く広く学べて

疑問や不安も解消できて

自信も持てるのがメリット照れ




パンツの教室ではこの度

母の日ママ応援企画として

初中級講座セット割をしました!




5月15日〜5月31日お申し込みの方に限り、通常初級33,000円➕中級66,000円の講座を、11,000割引の88,000円でご受講いただけます✨




性教育を始めたいと

心の片隅で思っておられたら

今だけのセット割で

スタートしませんか?




初中級セット割


受講料:88,000円

※お支払いはpaypal(クレジットカード決済)

または銀行振り込み

(手数料は受講生様のご負担となります)



♢日程♢

初級講座

6月7日(月)10:00〜14:30

※ランチ休憩30分を含みます


中級講座前半

6月28日(月)10:00〜14:30

※ランチ休憩30分を含みます


中級講座後半

7月5日(月)10:00〜14:30

※ランチ休憩30分を含みます


⭐︎長時間の講座が難しい方は

2時間✖️6日に変更可能です

お申込み後メールのやりとりにて

ご希望をお伝えください^ ^



♢会場♢

オンライン開催

※zoomというオンライン会議を利用します

スマホ・タブレット・PCで

インターネットが利用できる方なら

どなたでもご受講いただけます

zoomについて



※お子様の同席は可能ですが、

性のワードが飛び交いますので

イヤホンなどをご準備ください



♢準備物♢

初級講座

↪︎筆記用具、印刷したテキスト飲み物


中級講座

↪︎初級講座内でご説明します




♢お申込み♢

https://system.faymermail.com/forms/2856


インストラクター名に

『鳥越美穂』とご記入ください


※お申込みは講座開講日の5日前が
締め切りとなっています




私にできるかな?

こんな不安は講座内で

吹っ飛ばしますので

安心してくださいね♡




・・・・・・・・・・

保育士をしながら、

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクターとして、

岡山県北部で活動中!




6歳男の子、8歳女の子のお母さん




保育士なのに

娘からの性の質問に答えられず、我が子たちの思春期を安心して迎えるためにできることがあればとパンツの教室の門をくぐる




我が子のためにと学び始めたが、『コレはお母さん全員が知った方がいいんじゃない!?』という謎の使命感に駆られ、自分が緊張しやすいということも忘れてインストラクターになる




現在は我が子や姪っ子への性教育を楽しみながら、勤め先の保育園で性教育の出番に目を光らせている




ドラマよりアニメ派

ココアより甘酒派

お酒より酒粕派




145㌢のアラフォー女




趣味はディズニーランドのガイドブックを読むこと、発酵に関する手仕事をすること





体験会の詳細はこちらから

https://ameblo.jp/tm0121ta0422/entry-12435253265.html






初級講座の詳細

https://ameblo.jp/tm0121ta0422/entry-12438809079.html





中級講座の詳細

https://ameblo.jp/tm0121ta0422/entry-12454892269.html