あなたはどっち | 嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

大阪西成とタイ旅行好きな嘱託社員の気まぐれなブログです。
不定期な配信ですがよろしくお願いします‍♀️

おはようございます😃

サワディーカップ🙏


タイ旅行🇹🇭から帰ってひと月が過ぎました

現実逃避でヤル気がしない!

日本🇯🇵は暑すぎます🥵

先週はまたまた36℃超えてしまいました😱

今週は30℃を下回るらしいですが

体調管理をしっかりとしましょう!


と、言いながらじじいはバテ気味ですが

梨を食べて何とかなってます。

今回は幸水も美味い😋があかつきにしてみました

梨のシーズンもあと少し…

タイ🇹🇭のマンゴー🥭食べたい!

ポメロ🍊ザボンみたいな果物

あー食べたい🤤

とりあえずは日本の果物で頑張ります。


最近じじいは韓国🇰🇷ドラマが好きでよく見ています。

タイ🇹🇭ドラマはあまり見たことがなく

BLの2getherを見ましたが沼には入りませんでした🤣


めちゃくちゃ人気ありますね!

じじいには難しい😓ドラマです!

サラワット訳の彼はかっこいい😎

バンコク市内ではあまり見たことがない顔立ちです

顔がでかいじじいは無理ですね笑


タイドラマでなく

今はスカイキャッスルにハマってます。

韓国🇰🇷のSKYキャッスルです

じじいの地域ではテレビ愛知で見れますよ!

あとAmazonプライムでもね!

韓国ではお金持ちや地位の高い人の一般的な人とのドロドロ系やキュン🫰系が多いですね

ペントハウスにも似てますね😍

最近は時代劇もキュン🫰してはまりますよ🤣



日本版リメイクもはやっているみたいですね🤣

よく似た感じの俳優さんです!

じじいは韓国版を見ていたため

日本版リメイクはどうも馴染めませんね😓

と言うのは

どうしても日本のドラマは1クールのため

内容を無理やり縮めているような気がするのと

リメイクドラマにすると文化的に無理があると感じる!

あくまでじじい的な感想ですので

気になった方はごめんなさい🙇‍♀️です!


皆さんはどちらがお好みですかねー❓


ではまた👋