タイ旅行④メークロンからの水上マーケット | 嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

大阪西成とタイ旅行好きな嘱託社員の気まぐれなブログです。
不定期な配信ですがよろしくお願いします‍♀️

おはようございます😃

サワディーカップ🙏


台風🌀10号の影響が凄いですね。

雨がすごく外に出ることが出来ません!

被害がない事を祈ります🙏


タイ旅行③の続きで

メークロン市場からの水上マーケットの観光です

じじいは水上マーケットは初めてでなので

お誘いして頂きラッキーです


親子のママさんは移動時や交渉を英語でするのです

じじいは全くなので羨ましいく思います

(この歳では覚えられないでしょうね笑)


交通手段はトゥクトゥクをママさんが交渉し

200バーツでOK🙆‍♀️となりました


水上マーケットもぼったくりがあり

ママさん👩はGoogleマップで確認していました

最初に降ろされそうになった船乗り場は

ぼったくりで1000バーツだと言ってます。

即座にママさん👩は英語でここじゃない移動しろと

運転手もバレたと思い移動して

(運転手もぼったくりの仲間です笑)

本来の水上マーケットへ

しかし運転手の嫌がらせか遠回りをして到着‼️

トータル約30分で着きました

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

Googleマップでの確認は必須ですね

ぼったくりは色々あるので注意⚠️です


水上マーケットの値段は600バーツ

船一双か4人での値段かは不明で

言葉が聞き取れませんでした


1時間の観光でゆったり
お土産ものや食べ物やがあり
食べたいなら早めに買わないと
奥に行くと土産屋しかありませんので注意です


ダムヌンサドゥアック水上マーケット

水上マーケット観光を終てバスターミナルに移動
トゥクトゥクを予約していたため待ちがなく
助かりました。
帰りは予約代を含み300バーツでした

バスターミナルからエカマエに帰ろうかと
思っていたら
出向者の友達からMBKで買い物🛍️したいので
付き合ってと電話📲があり行き先をモーチットへ
エカマエでもモーチットでもバス代は100バーツ
安いですね

バスターミナルで軽くチャーハン🍚を食べながら
ポケモンgoをしていたらお子様とポケモン友達となりました
ママさん👩にお礼を言ってお別れしました
ありがとう😭良い旅になったなぁ😌
まったくの1人で移動が楽しい観光になり
観光スポットも教えていただき楽しみにします

バスに乗り込み1時間半移動してBTS🚃に
合流し車🚗で移動ですが渋滞で動きません💦
夕方の車移動はやばい🥲
時間に余裕を待って下さいね!

こんな出会いがありめちゃくちゃ楽しかった😆
やはり行動あるのみ‼️チャレンジしてみましょう!

ではまた👋