タイ旅行のミッション | 嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

大阪西成とタイ旅行好きな嘱託社員の気まぐれなブログです。
不定期な配信ですがよろしくお願いします‍♀️

おはようございます😃

サワディーカップ🙏


夏季連休も終わりました。

じじいは水曜からのタイ旅行🇹🇭✈️のため

まったくやる気なしです^_^😃


連休はダラダラとテレビ📺とお酒🥃で

あっという間に終わった😱

65歳以降はどうなるのか?

毎日が暇になる趣味を探さなくてはいけないがと

思いながら2年過ぎた😭

何がいいのだろうか悩みます😩


今回、タイでのチャレンジですが

LINE Payが使用できるか?

タイ🇹🇭はQR決済が多くあり

現金💰は必要ないかもしれません。


こるは日本のLINE Payです


LINE Payは日本🇯🇵台湾🇹🇼タイ🇹🇭の3カ国で使用出来ますが今年の12月までですね。 



PayPayに吸収されているため廃止となります。

使用出来れば楽なのにね^_^ 


QR決済は銀行口座がないと出来ないらしく(と思う)

LINE Payが使えれば楽になります

クレジットでの引き落としなので手数料がかかりますが現金💰を持たないで良いメリットはあります!


このLINE Payが使えるとMUVMIが使え

トゥクトゥク🛺やバイタク🏍️に乗れて楽になる

ちょっとした移動に使え

ぼったくり対策になります。



使えれば楽になるし行動範囲が広くなる🧐

最悪はgrabやBOLTを使えば安心😮‍💨


試してみますね!


ではまた👋