重量Overのトラップに | 嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

大阪西成とタイ旅行好きな嘱託社員の気まぐれなブログです。
不定期な配信ですがよろしくお願いします‍♀️

おはようございます😃

サワディーカップ🙏


世間は三連休ですね。

じじいは出勤なんですよ😱

自動車系の仕事だから慣れていますが…

休みは欲しい🎌

今週は10年に1度の『かなりの高温』になると

汗をかき風邪をひかないように気をつけましょう。


先週、FWDの収入保障へ保険の見直しをと

ブログでアップしました♪

この保険ですね!


契約のために加入用紙に記入かwebでの登録が

必要だとの事でwebで入力をしてみました。

名前・生年月日・住所は当たり前ですね。


次に健康調査の入力

病院🏥行ってるか、薬💊飲んでるかなどなどで


じじいは高血圧なので血圧を下げる薬💊を飲んでます。(薬を飲まないと↑140↓90でちょっとだけ)

この歳になると脳出血などが怖い😱から薬💊は飲み続けます。

お酒🥃🍶もですが…


健康診断の数値入力

身長体重・血圧の数値などを入力しポチッと🔛


結果は…🫢



非喫煙者は割引🈹の申し込み出来ませんと


何故何故???


じじいはタバコ🚬吸わないよ‼️

血圧も↑104↓68

悪いところ無いじゃん‼️


急いで保険屋さんに電話☎️して確認してもらうと


なんと


体重Overで非喫煙者割引🈹に加入できないとの事

です。

なぁ〜ぜ 何故?

非喫煙者割引🈹に体重が引っかかっるの⁇


返事はBMI値が高いとのことです。


体重と喫煙の因果関係はあるの?


じじいの身長176.8㎝ 体重86.3㌔で計算🧮

おー

肥満🫃でぶでぶ!(軽度ですよ)

BMI値 Over⤴️


体重で加入出来ないとは

割安に保険に入るのも色々とトラップがありますね


これは保険屋さんもびっくり🫢


じじいは割引🈹が無いと加入しませんからと

保険屋さんに行って次回の連絡待ちです。

回答が楽しみ😊


ではまた👋