バンコクラスト 3日目 | 嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

大阪西成とタイ旅行好きな嘱託社員の気まぐれなブログです。
不定期な配信ですがよろしくお願いします‍♀️

おはようございます😀
サワディーカップ‼️

ラストバンコクを満喫するため
行きたかったスポットへ😊
それは、ワット・パクナム😍
今回もBTS🚉とMRL🚉を乗り継ぎ
平日の朝は満員電車
MRLは徐々に人が少なくなり
ガラガラで到着‼️


まずは、一階から見学し
再度、外に出て階段を登り


めちゃくちゃ綺麗🥰
感動しました💖
また、観光客が少ないスポットなので
穴場です。
(MRL🚉が開通したんでこれから混み合うかも)

お昼はナショナルスタジアム🏟へ
MBKへショッピング

偽物商品が一杯ですね
一度、時計を買ったんでまぁ見るだけでやめて
ポロシャツを👔買いたかったんで
アンダーアーマーを2枚買い値切り
1枚350バーツを2枚で500バーツ
200バーツまけてもらいましたが
安く買ったかは分かりませんが
満足してます。🤣

フードコートへ移動して

ガパオライス🍚とトムヤムクンラーメン🍜
ガパオは辛い😱
トムヤムクンラーメンは辛さ控えめで
どちらも美味い😋
アロイアロイです。

ホテル🏨に戻り休憩
帰国の準備をして
シャワー🚿を浴びてまったり

チェックアウトを18時に延長してたので
ゆっくりでき空港への移動を
電車🚃かタクシー🚖かで悩み
タクシーにgrabタクシーを使い空港✈️へ

渋滞中‼️
運転手さんがんばれ👍
空港✈️約1時間で到着‼️
高速代手数料込みで471バーツ
チップを入れ550バーツ支払い
500バーツでいいんだろうけど
運転手さんもいい人でしたから
気持ちだけプラスしました。
楽しい滞在でした。


チェックインまで休憩し帰国🇯🇵します。

お疲れ様‼️また、滞在したい国🇹🇭です。
現実逃避したい🤣

またねー