昨日の妻籠宿食べ歩きの旅☆絶対食べに行くもの☆ | 絶望の暗闇で…

絶望の暗闇で…

ブログの説明を入力します。

昨日の続き→

付知峡から、美食二人が、いつも。これだけの為に!!三時間ぐらいかけて来ている所へ向かいます車

それは


妻籠にしか無い店で、私が高校の遠足で行き、そこの☆くりきんとん☆に感動したからです。
川上屋みたいな下品な味はなく、
すやみたいな万人受けでもなく、
此処に連れて来た全ての人達がキラキラ美味しいどこよりキラキラもと言ってくれました。
支店が増えれば、たいていはダメになります。
そこは妻籠しか無く、
三年前にそこで劇的な食べ物に遭遇しました。

☆栗あん汁粉です☆
DVC00330.jpgDVC00352.jpgこれは人生で衝撃的な食べ物に入ります!!これだけの
一時期一ヶ月に一回、秋からの寒い時期限定なので来ていた程、美味しいです!!
栗好きにはたまりませんアップ
上品で、温かい、栗そのものの味がします。
土産には一ヶ月ぐらいの限定品☆栗むし羊羹☆を買いました。DVC00350.jpg

その後、昔色々な☆おやき☆何故か取り寄せブームになっていてガーン
蒸し器の中の熱々のおやきは、砂糖無しのカボチャの味がしました。


DVC00333.jpg
景色が良くて、風情が有り、色々な花が咲いていて、癒されました。

最後に五平もちは、ここが妻籠では…美味しい?ので、(私自身、五平もちに煩いだけですが)
DVC00343.jpg

沢山のヘチマがあったので写真を撮って貰いました。DVC00346.jpg