まだゴールデンウィークでは無い ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中 先週末から世間ではゴールデンウィークと騒いでいるが、週の真ん中に1日祝日があるだけなんて、何にも嬉しくない全然ゴールデンじゃ無いッスGW特別企画!アメブロ春の大抽選会
抽選会となっ❗ ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中 今日は5/2、4/29は何をしていたか?祝日だよな焼き鳥焼いてた気がするでも、酒は無しで梅酒のノンアルコール・・・って、ただの梅ジュースじゃねぇか❗でも、美味しいから許すGW特別企画!アメブロ春の大抽選会
【グッズ】キャプテンスタッグ謹製パワーチャコールブリケットを使ってみた今回は去年購入したキャプテンスタッグのパワーチャコールブリケットです。↑これこれ3個入りですが、コンパクトグリルには2個しか入りませんそれでは、動画で点火作業をご覧下さい。1分しか動画はアップ出来ないので2分だけアップしますなかなか火が回りません説明書では10分で着火完了とありますが、全体のに火が回ったのは、焼き鳥を焼き始めて20分位だったと思います。もうちょっと着火材が厚く塗られてたら良いんだけどね。焼き鳥は凍っているのでさっさとのせる15分位かなぁブリケットの穴に注目赤くない所は火が回ってない所ですこの後20本を焼き終えて終了しました。火力は申し分無いですが、バンバン焼けるのは30分位でしょうかね。中くらいのサイズのバーベキューグリルに3個並べてももう一箱は確実に必要ですな。ブリケットは準備が楽ですが、火力の調節が出来ないので使い勝手はいまいちですな。やっぱ炭がいいですな。