RSP71のメイン会場で食べて感動したのが
これおねがい
ミツカン おむすび山!
今まで食べた事がある定番
ではなく
今回は黒いパッケージの商品ウインク

定番は老若男女問わず人気ですが
今回紹介のおむすび山は
ターゲットが中高生野球とのことで
がっつり系の味もぐもぐ

今まで幼稚園、保育園のお弁当がメインターゲットだったのに対し、
保育園も給食化が進みお弁当割合が近年減り
そこでターゲットになったのが部活などやってる中高生。

味は、鶏そぼろごはん、焼おにぎり、炒飯、わかめごはん、肉味噌ごはん

プレゼン時メイン会場では焼おにぎりが試食で配られました。
見た目は茶色いごはんですが、
ちゃんと焼き!オニギリ!おにぎおにぎおにぎを出してます。
醤油の香ばしさ、おこげのようなカリッと感
ごはんに混ぜただけなのにこんな美味しいのポーン

ブース会場では鶏そぼろを試食しました。
鶏そぼろはごま油の風味がして、また美味しい!

毎日食べたくなる、、
おむすび山のラインナップはこちら

近所のスーパーで探してみたところ
全ては陳列されてませんでした。

あったのはふりかけコーナーにファミリー向けの定番の味から4品程
特設コーナーに中高生向けの3品程でした。

売り場が分かれてたのでないのかと思いきやニヤリ
陳列がわかりにくかったー

この美味しさは食べたら絶対わかるので行楽シーズンの今スーパーなどで試食販売してくれたらもっと売れそう。
と思いました爆笑

個人的にはもっとがっつり系の牛カルビやプルコギ、豚角煮、ビビンバなんかの肉系を攻めて欲しいですアップ音譜