こんばんは、

今日は投資を始めたきっかけを書こうと思います。

僕は3年前ほどから投資を試してみようと思いました。きっかけは安易な考えかもしれませんが

「稼ぎたい」という気持ちで始めました。

みなさんは投資って何だと思います?色々な投資が存在するかと思います。一番最初に思い浮かべるなら「株」「FX」などが世間一般的に思う投資かと思われます。よくCMや広告、TVで見る機会が多いからではないかなと思います。不動産などもあります。

また、誰かの事業へ投資するという考えがあります。

その中でも投資ってむずかしいイメージありますが本当に投資って幅広く難しいです。簡単に稼げるものではありません。←これが現実です。CMや広告は誰か始めるきっかけ作りわかりやすく簡単なような説明しかありません。ですが実際は世界各国の経済の状態によって変動します。

まず世の中の事情を知らなければなりません。

僕は投資に取り組んでから気づきました。(実際のところ遅いです。気づくのが)

稼いでいる人は並大抵の努力では稼げません。それを最近になって気づきました。

血反吐吐くぐらいまでやれ。と言われるほどいま僕は勉強してます。

その為のブログでもあります。

投資を取り組んでいく内に「稼ぎたい」気持ち以外に今後一人で生きていく中で知識を増やすために投資の情報は必要不可欠だと考えるようになりました。なぜなら世の中の状態をしることで先読みすることができそれを自分のビジネスの発展に役立てれるのではないかと考えてます。

そうやってやっていくうちに自己成長につながります。

 

引き続き毎日継続していく来ます。

明日は「僕が今重点を置いているEAについて投稿します。