新拡張パック「Businesses & Hobbies」の新ワールドを見ていくぞ!!

 

 

Nordhavenは北方に位置する沿岸都市なんですね。北欧モチーフと聞いたことがありますが、プレイヤーの推し都市Windenburgっぽい風景にも見えるようなそうでもないような?

 

 

ワールド画面はこんな感じ。Windenburgよりも建物がギュッとしていて都市都市していますね(?)

わりと空き地が多めなのですぐスモールビジネスを始めるために引っ越ししやすいですね!

 

 

別に焦ったりはしてないんですけども、色々確認するのをすっぽかして右側のエリアのバー?にやってきました。ええまあ誰かを探してるとかではないんでsk

 

 

アッ

 

 

ンェェェェッツxtッゥッッx

 

 

ンイケおじがいるぅ!!!

そのはだけた衣服はどういうソレでアレでッッッ

 

 

ヤァ〜〜〜〜〜新ワールドを観光しつつ血眼になってこの方を探そうとしたら一発ツモするとはねぇ!!これが運命ってヤツ デスティニ〜

しかし区画に来たとたん不機嫌そうなお顔をしていらっしゃいます。怒りっぽい性格なのかな…

 

 

全身黒色コーデに赤い靴下というオシャレ差し色をかましてくるこのおじさま…只者ではないですね!オシャおじはもっとすきだよ!

 

 

アヒッこんちはぁ……プレイヤーに代わりジャックにご挨拶してもらいます。

特質かなんかの力で一言声かけるだけで友達になれるの楽すぎる

 

 

これは別にやましい気持ちとかはない角度からのスクショです。でも腰が細くて綺麗だと思います。やましい気持ちはないです。

 

 

十八番である「1日を明るくする」方法で怒りを鎮めてもらい…アッよく見ると黒いシンプルなピアスをしていらっしゃる!自分を綺麗に見せる着飾り方を知っている!

 

 

 

んまぁ、流石にそろそろエリア観光していきましょうかね…。

今いる区画はガンメルヴィークってところです。海と山に囲まれてゴリゴリとした雰囲気を感じますね。

 

 

ちょっと朝早めの観光で全体的に暗いんですが…こういう橋が連続してかかっているのがかっけ〜ってなってます。どうしよういつもより感想が雑になっている。

 

 

そこそこ目立つ赤いラインのところは…自転車専用道路でしょうか?

軽く調べたらところ、元ネタとされるノルウェーやスウェーデンなどの北欧は自転車大国と呼ばれるほど自転車が身近にあるお国柄らしいです。

実際このエリア内には自転車置き場があちこちにあり、しかも置かれている自転車に乗って移動できるみたい!?ほぇ〜

 

 

エリアの端のほうには列車乗り場のようなところもありました。

 

 

個人的な好きポイントはこのトンネル部分。あっちのほうは地理的な要因でトンネル技術が日本並み以上に発達している国もあり、船舶用のトンネルもあるとかなんとか。

看板のシム文字を読もうとしてみましたが、前に覚えた文字と勝手が違うのかまるでわかりませんでした。こういうときに役に立たないシムズブログはこちら。

 

 

 

ァ〜〜〜〜細ッ いい身体をしてらっしゃる(戻ってきた

 

 

胸元のはだけかたがちょっと刺激的すぎて目のやり場に困っちゃう

予想通りの痩せぎすな体型でさらに解釈通りです

 

 

横顔も綺麗……オジというにはあまりにも美しく、あまりにも官能的

 

 

んだよ、そんな表情(かお)できんじゃん…

 

 

隣で喋ってる男性が一緒にハウスシェア?してる人なんですよね確か。

しかも右のイケおじさまはティーンの男の子を養子に迎えて育ててきたらしく…パパの顔も持ってるってワケ。俺にもパパの顔してください

 

 

もう今回は観光できませ〜ん!!

待ち侘びた彼を眺めるだけで幸せなので!!

お三方のお家もこう…インダストリアルっぽい?モダン?な佇まいでオシャレ〜ってなりました。語彙力がカスカスです。

 

 

好きだ………

 

 

顔と上半身と下半身が良い……

 

 

家族じゃなくて俺にもそういう顔見せてよ………

 

 

そうそう、養子のオリーくんはパパと違って派手派手!な見た目をしております。

メイクも似合っててこの子も可愛いなって思い始めてますが、ジャックはティーンには手を出さないマンなので(どの口が?)グッと堪えます。

 

 

あっすいませんご家族団欒のなか…お邪魔してます〜

 

 

ちなみにイケおじ氏はしゃなりしゃなりと気取った歩き方をします。

イジー・ファビュラスさんと同じような歩き方ですね。

(追記:別日に別データで口説いていたとき、マルコムくんのような高慢ちきそうな歩き方もしてました。見間違えていたのか、その時の感情とかで違うんでしょうか?)

 

 

この身体のラインがかなり好みで刺さっています。ホワキンくんもこういう身体つきをしているよ!

つーかこの普段着あまりにも黒黒すぎる その黒への妥協なき追求誇らしい

 

 

 

我慢できず彼に手を付けてしまいました。あ〜あ

 

 

やっぱりこの…靴下の赤がチラと見える着こなしが……大変にオシャレ!

 

 

貴方がいるだけでこの拡張パックの評価は星5億…ミシュラン殿堂入りレベルさ……

 

 

 

 

勢いに任せたおふざけはここまでにして。

彼はクリスピン・ブラックというお名前でして、シムズシリーズ過去作?のキャラクターらしいです。そちらでは若者だったようですが今作では大人として登場しています。

そして養子として引き取ったオリーくんの両親もその過去作のキャラらしく…?さまざまな繋がりを感じるとともにその過去作プレイヤーなら嬉しい設定なんじゃないでしょうか?わからんけど。

 

↓参考にさせていただいたFandom記事。読もう!

 

 

興味本位でメガネを剥いでしまったお写真です。顔がいい。

 

もちろんすぐに戻しましたとも!メガネキャラはできる限りメガネをかけているべきなんです。

そして普段メガネかけてないキャラがメガネかけるのも好きです。

 

 

ただちょっとばかし好みの肌ディテールCCをかけたりしてみました。

これは好みの傾向を見てみたときのスクショですが、かなり細かく好き嫌いが設定されていました。こ〜れは恋愛関係深めるの大変そうだぞ…!

 

魅了ポイントについては他の追加パックの要素なのでおそらくランダムに決められたのかな?そこだけちょちょっと手を加えたりもしました。

 

 

彼に出会っただけでこれっぽっちもパックの追加要素に触れてねえじゃん!

とはいえジャックたちにスモールビジネスをやらせる気も今のところないので、ちゃんと楽しめるようになるのはまたいつの日か…ですね。

 

読んでいただきありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村