「コージー・セレブレーション」5週目?をプレイしていきます。
もう5回目ですか〜やっぱり時が経つのは早いっすね、なんかもう今年が終わるまで2週間くらいらしいし…えっ嘘でしょ!?
ジャスミン「こんにちは!調査は捗っていますか?(圧)今週はプレゼントや素敵な思い出、料理を大切なシムたちと共有して、ホリデーをお祝いしましょう。楽しいホリデーを(念押し)」
はい…ホリデーします…。
今回のお題はこちら。料理作って友達呼んで楽しもうぜ〜ってことですね。
世帯の中で一番人付き合いが豊かなオリシムジャックくんにお電話してもらっています。
このタスクの説明で電話からでも人呼べることにようやっと気づきました。いつも交友関係タブから呼んだりワールド移動時に連れてくることしかしてなかった。
そうだよね。いま夜中の3時くらいだもんね。
あまりに夜遅かったり仲が悪すぎると来てくれないんでしたっけ。さすがに非常識でした…。
気を取り直してもう片方の「アヤカスを作る」タスクをこなしましょうか。
ベネズエラのホリデー料理みたいで、調べてみたけど味の想像がうまくできませんでした。
お肉とか使うみたいだから主菜的な食べ物?
手が空いていたセルジオくんに作ってもらってますが、この世帯を覗くとだいたいプールで泳いでるのでいつも水着姿なんです。本当にアクティブ特質ってやつは……。
ムキムキに仕上がった上裸姿で火を扱うの危ないと思うんですけど、そういうコンセプトのお料理番組かな?わりと視聴率取れそうですね?
ほいよ、一丁あがり!
バナナやトウモロコシの葉に材料を包んで煮たりなんだりするそうです。ちまきみたいなものでしょうか。
料理していたらすっかり日が昇っていました。せっかくならクラブに人集めてみんなで踊り明かそうぜ〜!と思ってホワキンくんの聖地(?)ことディスコティック・パン・ユーロパ(建物お借り済)にやってまいりました。
しかし、ここでスピン・マスターの2人ともう1人に声をかけて来てはくれたのですがタスクの進捗がまったく変わりませんでした…。
もしかすると少なくとも自宅や住居区画で呼び出しをする必要があったのかもしれません?このへんの仕様全く把握してないのでわからん!
しゃーないので持っていたギターを鳴らして場を盛り上げてもらいました。
ん〜かわいいねェ
しょうがないから自宅に戻って改めて友達を呼んでみたよ…まずはこの2人!
トラヴィスくんの元ルームメイト、サマーちゃんとリバティちゃんです。なんか2人とも機嫌悪いみたいだけどアレすかね、さっき真夜中に電話したの怒ってるんですかね
この3人組ことBFF世帯は、シムズ4をプレイした時だいたいご近所さんとしてご挨拶に来て知り合う人が多いんじゃないでしょうか?あそこのエリアお手頃価格のお家が多いですし。
実際にチュートリアル要員としてちょうどいい世帯だと思います。
どちらがトラヴィスくんとの恋を成就させるか!?というプレイもよくブログなどで見かけますよね!どちらを選んだとしても幸せならOKです👍
あとは適当にお兄ちゃん呼んでおきました。お兄ちゃんは弟のこともよく気にかけているのでちゃんとすっ飛んできて即コケそうになってました(不器用のため)。ありがとね。
みんな〜踊れ〜!!踊れ〜〜い!!
もともと地下にホワキンくん用のDJプレイ部屋を作っていたのですが、こんな形で役に立つとは…よかったねホワキンくん!思いっきりフロアを湧き上がらせていいよ!!
FOOOOO!!めっちゃ観客を煽っていくゥ〜ッ
うちのホワキンくんは「ダンスマシーン」「パーティー好き」の特質も追加で取っており、全身パリピ人間に仕上がっております。でもプレイヤーが出不精でパーティーもダンスもしたがらないから定期的に退屈や悲しみムードつけちゃう…
今回のお題も全てクリアしました〜。ポカミスでちょっとグダったけど実際はもっと簡単なタスクばかりですよ!次回でこのイベントも最終段階かぁ〜。
もらったリースを飾りました。これで全種類揃ったのでコレクション完成の通知も来ました〜!
しかしこれは…ずいぶん秋色のリースですね?チェック柄のリボンがちょい洒落で可愛いな〜と思います。もしかして色違いで他ホリデー風の色味もあったりして?と思って確認しましたがそういう仕様ではなさそうでした…ほんのり残念〜
もうひとつの報酬のセーターをジャックに着せてみた。に、似合わねぇ!柄がウルセェ!!
色スウォッチによっては落ち着いてかわいい柄のものもあれば明らかにクソダサ柄のものもありました。
ついでに以前の報酬だった防寒着も着せてみた。こちらはシンプルな色合いとデザインで使い勝手がかなり良さそうだな〜と思いました。ジャックくんわりと肩幅あるからちょっとイカツク見えるかもね。
次回はいよいよ最終週。最後までホリデーを楽しもうね!
読んでいただきありがとうございました!