王様の耳はロバの耳 -6ページ目

王様の耳はロバの耳

ひとりごとです。

大事な友達のおなかに、新しい命が宿っている。メールを読んで、とても幸せな気持ちになりました。


その一方で、誕生を祝福できなかった命を、一番身近に知っている。
ごめんねしか言えない。


こんな日に限って、旦那さんは泊まりでお仕事。
36歳、まだ産めるからこそ、何気ない会話の中にもそういった話が棘のように降ってくる。自爆もする。

また旦那さんに話して泣いた。性欲があることにも罪悪感がある。これでいいよとは言ってくれるけど、迷う。

おなかにいれば4ヶ月直前。今でもこれでよかったのかはわからない。
生理終わった。

なんとも言えない気持ち。