年が明けてから、

何度か高校をずる休みするMai.


そして、反抗期。


泣きながら制服に着替えて玄関を出る彼女に、
電車に飛び込んじゃったりしないで
って
祈るように
でも
わたし自身の心のイライラもmaxという状態で
送り出す日も多い


ひとりで人間ふたりきちんと成人させて、
家庭を守ることが
わたしに出来るのだろうか?

お金は大丈夫なのか?

仕事はどうなるのか?


なんとなくいつもさみしい。。


今週わたしは、
とうとう父の亡くなった年齢になってしまった。

月日は早いけど、
その中身は
意味のあるものなのか?

Maiが思春期なら
わたしは思秋期かもしれない。


ゆうべ
不意に彼から電話がきた

23才のバースデーメールくれたから
お礼言いたくて電話した
よく覚えてるよね

と。

覚えてるよ。
(忘れられたらいいんだけどね。。。)

たった3分くらいの他愛もない会話。



今日は有休消化のおやすみ。

天気がいいから
久しぶりに
無駄なもの整理して
洗濯しよう。

久しぶりに
音楽聴きながら。