何がステイホームじゃ!
どこかにいきたーい!

 

 

5歳児作
画用紙の手作りマスク…


どこに行っても褒められるので
めっちゃお気に入りのご様子(笑)

 

 

 


 

こんにちは。

 

 

忙しくても続けられる!
ワーママのリアルな台所から生まれた
カンタン調理法・ゆで汁アレンジ

 

ゆで汁マイスターの濱田雅子です。

 

 

 


 

 

今年はね、帰省してきてくれるなと…
早々にお断りを頂いてしまった、ゆで汁さん一家。

 

せっかくなんだから

どこかに行きたいね~


と、言いつつも
主人が、目立つ行動を気にするし

 


ゆで汁さん、
8月は吉方位がまったくなくって
どこかの温泉へ♪ って気分にもならず

 

でも、どこかに行きたい!

 

 

 

 

ということで、
ブルーベリー狩りに行ってきました!

 

 


かなり近場ではあるのですが
こんな時でもないとこないよねぇ~ と
わざわざ前泊。

 

晩ごはんは、鰻が食べたいとのリクエストから
こちらに伺ってきました。

 

 


大宮氷川神社の一の鳥居
すぐそばにあるお店。

川魚専門店だそうで…

 

お盆シーズンの最初でしたから
メニューは限られてますよ~ とのことでしたが
いやぁ、大満足なお料理でした。

 

 



鯉のなめろう

 

鮎の南蛮漬け

 

 

鯉の洗い

 

 

夫は鰻重

 

 

子ども達は冷やしうどん



ゆで汁さんは、炭水化物ぬき。

 



すすめられるがままに注文した
フルーツ盛り合わせ






お母さんにも一口ちょうだいよ!!

 



 

桃のシロップを炭酸で割った
ジュースはくれましたけど…(笑)

 




これ、美味しかったな♪

 

 

 



 

毎日ご飯作りをしている身としては

上げ膳据え膳ってだけで幸せなのに…

 

 

 

ホテル近くのケーキ屋さんで
買ったエクレアをお供に…


ゆで汁さん、本当にブルーベリー大好きで…

 


リアルタイムで半沢直樹も見れて

 

この時点で、十分最高の時間。

 

 

 

 

 

 

 

明け方の太陽が
やけに赤かったなぁ…

 

 

 

そして、朝イチで

ブルーベリー狩りへ!

 

 

 

あまりの暑さに
みんな早々に引き上げる中




ゆで汁さん、ひとりで
黙々と取り続けておりました。

 

 

 

 

かき氷が美味しい!

 

 

 

 

 

遠くに出向くことは出来なかったけど
近場でも、美味しいもの、素敵な場所
もう一度いきたいと思うお店

 

たくさん見つけられて、
すごく新鮮だったなぁ。

 

 

 

視点を変えてみると
足元をよーく見つめてみると
良いことって、たくさんある!

 

幸せはたくさん溢れている。

 

 

 

こうやって、家族で特別な時間を過ごせた

それだけで、幸せ。

 

 

 

 

この時間を、ありがとう!

 


 

 

 

* * * * * * * * * * * 

ただいまメルマガご登録で
【ゆで汁アレンジレシピ動画・10選】
プレゼント中です!


 
まぜるだけ、ゆでるだけ
カンタン・美味しい・栄養満点レシピ
ぜひ、試してみてくださいね!

* * * * * * * * * * *